Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


"Gwyneth Paltrow's not a leviathan."

Dean: Thanks for drinking my entire beer.
Sam: I didn't touch your beer. Mine is right there. You probably drank it without noticing.


213.jpg



このドラマの行く末がどうでもよくなったエピでした。
"Week One"からイヤな感じはしたけどまだ誰もハッキリ言ってないし、埋葬されたシーンもなかったから
どこかで大丈夫なんじゃないかとまだ思ってたけど
SamがKrissyに"He's past away."って言った瞬間、もうそれ以降英語を理解する気が起こらなかった。
映像見てただけ。DeanやFrankがどれだけおもしろいこと言ってもこのエピで笑えることなんてひとつもなかった。

Frankがそうしてきたようにプロならどんな状況に陥っても冷静さを保って仕事をこなす。
きっとBobbyも自分の死を悲しんでハンター業を投げ出す兄弟なんて見たくないはず。
だから兄弟がBobbyの死後1ヶ月も経たない内から人助けをするのは
問題があるどころかそれでこそプロのハンターなんだと思う。それでこそこの兄弟。
だけどね、もうちょっと敬意を払ってくれてもいいんじゃない?
これはストーリー云々っていうよりもセラにお願い。
Bobbyのこの死がストーリー上、どうしても必要だったっていうならそれはもう仕方ない。
100歩も1000歩も10000歩も譲ってそれはあきらめる。
だけどこれまでシーズン通してずっと出ていた父親代わりのキャラが死んだっていうのに
弔うシーンもなく、兄弟が隠れて泣き叫ぶシーンもないっていうのは私にはそれが悲しすぎる。
彼らは父親っていう存在を2度失ったことになるのに?
強がっていても兄弟には目が溶けそうなくらいに泣いてほしかった。

このドラマにおいての「死」は一般的な意味とは違う特別なものだから
「本当の意味でBobbyが死んだとは思わない」って意見が多いみたいだけど
だからって軽視していいわけじゃないんじゃない?
誰かが死んでも悲しくならないドラマなんてなにがおもしろいの?
数字の謎をFrankに頼むのはわかるけど、わざわざこのエピでVetalaを倒すのは必要だったのか。
せめてこのエピだけでもBobbyを弔うエピにしてほしかった。
どうせまた生き返るから、なんて前提で軽視しないでほしかった。

来週エピとの温度差が激しすぎてちょっとついていけない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR