Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


Sherlock S3 ネタバレ感想

"The empty hearse"

tumblr_mxasdwAvUm1qkgkowo1_500.jpg


やっと買えたよ!おかえり!ヽ(゚∀゚)ノ

1話から3話までイッキ見したので漠然とした感想を。
まだ一度しか見れてないので細かいとこまではわかってませんが、それでも1話冒頭はただただ唖然。
「開いた口がふさがらない」とはまさにこのこと。
オープニングからいきなりシャーロックの死のトリックのタネ明かしのような映像。
でもちょっとなんかおかしい。
シャーロックの遺体はシャーロックのデスマスクとカラコンをつけたジムの遺体を利用。
自転車と衝突したジョンには催眠術師が時間稼ぎの催眠術をかける・・
え?マジでこれ?って思ってたらアンダーソンの推理でしたーw
なかなか奇抜なアイディアで協力したモリーにシャーロックがキスするというのもアンダーソンの妄想。
アンダーソン、あなた二人をそんな風に見てたのねw
それからいろんな人の推理が出たり、シャーロック本人が「洗濯物の荷台に飛ぼうとしたけど」って言ったり
これってネットに出てたファンの考察をひとつひとつつぶしてるのかも。
私もあの洗濯物のっけた車(ゴミ収集車じゃなかった)にダイブしたと思ってた。
まぁ、シャーロックとジムが協力&恋愛関係でっていうファンの考察が本当にあったのかどうかはわからないけど。
・・いやありそうだなぁーw
そのときに投げたシャーロック人形はびっくりするぐらい雑で適当な仕上がりだったけど
この人形は原作にある窓辺に立つホームズそっくりの人形の意味もあったのかな。
そっくりどころか真逆の仕上がりw

なかなかシャーロックがタネ明かししてくれないから見過ごしたのかと思ったくらい。
最後の最後にアンダーソンに話す、ビデオの前で話すという形でタネ明かし。
シャーロックが飛び降りたとき地面には大きなエアクッションがありました。
8人くらいの男性がエアクッションを運んできてシャーロックを受け止めてシャーロックとともに急いで物陰に隠れる。
そこでS2-3話で誘拐された子供がシャーロックを見て悲鳴を上げた謎がかかわってきます。
誘拐したのはもちろんシャーロック本人ではなくそっくりさん。
そのそっくりさんが遺体で見つかり(おそらく用済みでジムに始末された)その遺体を地面にごろん。
遠くからジョンが見た倒れたシャーロックはこのそっくりさん。
そこで駆け寄ろうとしたジョンが自転車乗りと衝突。この自転車乗りもシャーロックの協力者。
というより周囲にいた人々全員がシャーロックの協力者だった。
ジョンが倒れてる間に協力者たちがそっくりさんに群がり、その中にシャーロック本人もまぎれてそっくりさんと交代。
ジョンが起き上がったときには血まみれメイクをした本物のシャーロック。
S2-3話の研究室でシャーロックが投げてたゴムボールは圧迫して脈を止めるためのもの。
目の前で親友が身を投げて地面で血だらけで動かない姿見たら、いくらジョンでも脈なんてまともにとれない。
やじうまたちも必要以上にジョンに触らせないようにしながらそのままシャーロックは退場。

あそこにいたのはジョン以外、全員が協力者。シャーロック曰く、25人。
なんとまぁ、わりとそのままなトリックでしたね^^;
みんな考えすぎちゃったかなぁ。
病院とジョンの間に壁があるのは認識してたけど・・まさかあんな大人数がシャーロックに協力してるなんて・・
ずるいわw
そもそもジムは最初からシャーロックの手の中にあったということのようで。
マイクロフトがシャーロックの情報をジムに話したのも兄弟の作戦。ジムを釈放したのも手の内を知るため。
ジムが死んだことでシャーロックは身を隠すしかなかったと。これは原作と同じ。

シャーロックはまさかのちょびヒゲでジョンと再会ということになったわけですが、
案の定、ジョンに殴られましたwやったね、ジョン。みんなの予想通り。
ジョンの怒りは収まらず3回くらい殴る、ガチのパンチでシャーロック鼻血w
「まだ僕が生きてることは秘密なんだ!」って他の客がいる店内で大声で叫ぶシャーロック。
ジョンの婚約者のメアリーがすっごいいいキャラ。後々、彼女に大きな秘密があることが発覚するけどいいキャラ。
ジョンがヒゲを剃るときも「シャーロックがヒゲ嫌いだからでしょ」っておちょくるw
やっぱり今回もげいネタ突っ込んできたねーもう安定のげいネタw
今回も聞けました、ジョンの絶叫"I'm not a gay!"
ハドソンさん、楽しんでるよねきっとw

0256_Sherlock3_10April13_a_l.jpg


2年たった今もジョンは221Bにいると思ってたシャーロック。
引っ越しして婚約者もいてヒゲ生やして劇的に変化したのにシャーロックは受け入れてるように見えた。
理解力のあるシャーロックにびっくり。2年たって変わったのはジョンだけじゃなかった。
でも助手としてモリーに手伝ってもらってても、頭の中に聞こえてくるのはジョンの声。
こういうときジョンが言いそうな言葉たち。シャーロックは思わず"Shut up, John!"
ジョンに会うまでは一人でやってきたのに今はもうジョンがいないと調子が狂ってしまう。
ジョンだってシャーロックにいてほしかったのにねー。やっぱりわがままだなぁw
でもジョンはいくら殴っても怒っててもシャーロックを許す。
あと少しで爆発するってときにそう告白する。でもそれもシャーロックの罠。
"There's always a switch."って普通爆発物にあんな簡易スイッチないでしょwあれどうなのw
テロリストはすべてのことを想定してるから~みたいなこと言ってるけどさ。
もうね、ジョンはシャーロックに飛び蹴りしていいよまじで。
背後から飛び蹴りしてぐきっと背骨をね。

唯一うるっときたのがグレッグの反応。
暗闇から出てきたシャーロックを見て「この野郎!」と言いながらハグ。泣きそうになった。
唯一ハグしてくれた人なんだからちゃんと名前覚えようね、シャーロック。
ただちょっと気になったのが・・なんかごちゃごちゃしてる感じがしたんですよねぇ。
シャーロックの頭の中を映像しすぎというか・・メアリーを分析するときも情報多すぎて文字がぐちゃぐちゃ。
地下鉄マップとか駅の名前とかなんかぐちゃぐちゃで、これまでのスタイリッシュさがちょっと足りないような。
なんか・・普通っぽい^^;
シャーロックのマインドパレスがこれまでよりも発達したのでリアルな映像での表現となりました、といわれれば
そうですかそりゃ仕方ねぇなってなるけど・・
でもまたシャーロックが見れてうれしいです。そしてもう出ないと思ってたジムも見れてうれしい。
彼は3話でも登場するけど、まぁ彼は強烈な印象を残していきますね。本当にこれはすごいわ。
今回のラスボスがかすんでしまうくらい強烈。
やっぱりジムはシャーロックにおいてもホームズにおいても最強のヴィラン。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

〉ohhさん
その暴言は忠告として受け止めますが
そういうときは恥ずかしがらずに公開コメントで投稿してください

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

