Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




S9-17話ネタバレ感想

Crowley: You're lying to Sam like he's your wife, which kind of makes me your mistress.

17_2_20140326224343e34.jpg


思わず拍手。めちゃくちゃおもしろくてびっくりした。めっちゃくちゃおもしろかった


めっちゃくちゃおもしろかった、めっty(ry
兄弟だけじゃなくAbaddon、Henry、Crowleyとさらには元修道士の女性、
突如暴走した少年、Deanに制止されたハンターと
メイン以外の登場人物がいつもよりもすごく多かったのにみんなに見せ場があってあまりにも見事なバランス。
誰もが意味のある重要な役割でいつもと同じ42分?って思うくらい濃厚。
兄弟が映ってなくてもまったく退屈しなかった。はよ兄弟出してーとかも思わなかった。
AbaddonがJosieに取り憑いた理由も描きつつ、Abaddonの目的も取り入れて
なおかつDeanの心の葛藤も描いて、本当に見事としか言いようがない。
あのおばさまが"Men of Lettersって言ったときは思わずびっくりして声出ちゃったわw
"You're one of them?"っててっきりSamを悪魔の仲間か?って聞いてるのかと思ったのに。
Spnらしいグロさ、ホラー感もちゃんとあって、もうとにかくおもしろかった、すごい!

最近は互いのピンチに互いが駆けつけて助けるっていうパターンだったけど
今回はSamは単独行動だったからいくらピンチになってもDeanが現れるわけがなく。
それがまさかあんなアイテムを準備してるとは。
前もってスマホに録音しておいた悪魔祓いの呪文を再生。いや~ずいぶんハイテクになりましたw
正直、Samの生声でもっと呪文を聞きたかったけど。
スニークピークでさんざん見たDeanのビリヤードシーン。
やっぱりね、何度見てもすごいです。
セリフのタイミングと不規則な球を並び替えるタイミングがぴったり。
さらにはこするやつを探すDeanに差し出すCrowleyのタイミングとセリフを言い終わるタイミングがぴったり。
誰か合図出してるの?ってくらい自然で本当にびっくり。

Samに本当のこと言えなくて久しぶりアルコールに逃げたDean。
CrowleyさんにSamはあなたの嫁でさしずめ自分は愛人ですと言われてましたね。
こういう風におちょくって楽しむのがCrowley。愛すべきヴィラン。
利害関係の一致からDeanは少し信用し始めてるのかも。
でもDeanはあのハンターがCrowleyとつながってたことを知らない。
実の弟には本当のことが言えないのに悪魔に理解されるってなんとも・・なんと皮肉。
心配させたくないっていうのもあるんだろうけど、まったく、この兄弟はそんなんばっか。
お互いを大事にしすぎて本当のことを言わないのが多い。
でもそれがこの兄弟。

実況ツイートやら小ネタやらなんやらはまったくチェックしてないので
これからゆっくりチェックしていきたいと思います。
さぞお祭り騒ぎだったんだろうなぁ・・

17_1_2014032622434088a.jpg


この最後のシーンの後にMishaがパイをくらいましたw

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

スマホの悪魔祓いの呪文の声、Deanでしたよね(^-^)
呪文はSamの方が得意なハズなんだけど(逆さまに唱える事も出来るぐらい/S8)とかって考えてたら、またDeanがジャンケンでチョキだして負けて、一生懸命録音したんじゃないか?とか、ちょっと笑える妄想が膨らんでしまったw
うん、ハイテク機器を使いこなすのもSamの方だと思うので「携帯に録音しておけばいつでも使える」って発想は、Samがするんじゃないかなぁって思う。
S9は、携帯が小道具として面白い使われ方してるなぁって思います。
EP2では、囮の声として使われてたし、先週の「Not Moose」も!

ビリヤードシーンは、ホント何度見てもかっこよくて見惚れてしまいますねぇ。
スニークピーク数えきれないほど見てて、本編でも何回もあのシーンばっかり再生してたりして(^^;;
Jensenのキューの構え方、ちょっと変則的。
キューコントロールに自信が無いと、あの構えだとぶれやすいし、うっかりラシャ(台のグリーンの生地ね)突いて破りそうでできないですよぉ。
きれいに玉がブレイクするのがまたイイ

あ、因に”こするやつ”は「チョーク」って言います。
キューの先端がちゃんと玉の狙った位置にヒットするように塗る、滑り止めの粉です。
>myinyaさん
そういうのがあるから見てるこちらとしても携帯がアップになったりすると
一時停止してじっくり見てしまうんですよね~
なにかおもしろいとこがあるんじゃないかって。
Deanの携帯、昔はSammyで登録してたのに今はSamとか。
ビリヤードシーンはあきないですね。かっこよすぎ。
今度はぜひダーツ辺りを見せてほしいです!
>3/26 23:36の拍手コメ投稿者さん
おもしろかったですねー!
まとめは今頑張ってるのですがなかなか時間も頭も足りず^^;
なのでまだMishaのQ&Aまでチェックできてなくて
ちょっと難しいかもしれません・・m(__)m

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

