Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




S9-18話 ネタバレ感想


18_3_20140416222551f57.jpg



ツイッターでは#showerhiatusというタグがあったとか。

いや~なんかすごかったですね・・圧倒されちゃって言葉がでない。
まさにおおおぉぉぉまいがああぁぁぁぁぁ。
まさか本当にあの人が出るとは思いませんでした。
当然ながらオープニングクレジットのとこに名前はないし、例のポルノのタイトルであれ?とは思ったけど
いやまさかまさか本当に戻るとは。
S9の当初、Spnオフィスのホワイトボードにはてなマークつきで彼の名前が書かれていましたが
実現したことになりますね。
仕草や言葉ひとつひとつが気になっちゃって、思わず彼に引き込まれました。
静のCasと動の彼。もっと見たいって思えるコンビ。
もう何度も何度もリピートしたシーン。

18_1_2014041622254453c.jpg


これ可愛すぎだから!まじで!まじで!
うにーってされてる真剣なCasのこの表情!可愛すぎ!ずるいくらい可愛い!
ってかこのエピ全般的に可愛かったCas。
いつの間にか写メを覚えて車の運転も覚えてたんだね。
でもSamに不慣れな感じでその写メを送ってるところがCasらしくてなんか安心。
そしてDeanの異変にすぐ気づいたのはさすが。
Deanから目を離さないようにSamに頼んだのはなんか大人になったなーという印象。
Deanのことは心配だけどそっちはそっちで打倒Abaddonのミッションがあって、
こっちはこっちで天使のリーダーとして打倒Metatronのミッションがある。
以前なら兄弟に相談したりしなかったりでなんで言わないんだーってめんどくさいことになったりしたけど
今のCasは兄弟から自立してるというか、お互いを深く信頼してるから
それぞれの問題をそれぞれにまかせられるというか。

いつもなら頼りになるDeanが今回は一番憔悴しきってた。
GadreelがSamとKevinにした仕打ち。それを償わせるとなれば何度殺しても殺したりない。
でも彼が知ってることを聞き出すことの方が大事って気づいて半殺し。
カインの印と相まって、Deanはひどく疲れてる様子で痛々しかった。
S8ではSamが試練の重荷に苦しんで、今はDeanがカインの印に苦しんでる。
今度はSamがしっかりDeanを支えてあげてほしい。
自分に無断で天使を憑依させたことはできれば今はちょっと横にでも置いといて、
打倒Abaddonのために自分を犠牲にしているDeanを助けてあげてほしい。
もしもカインの印がDeanの精神に影響を及ぼして暴走したりするなら
それを止められるのはやっぱりSamしかいないから。Samの声にしかDeanは反応しないだろうから。

まだMetatronのセリフ部分をちゃんと調べてないからどういう意図があるのかわからないけど
冒頭のタイトルカードにはびっくり。
パソコンの調子が悪いのかと思ったら次に出たのが真っ白な天使の羽と"Metatron"

18_2_20140416222548e93.jpg


タイトルの"Meta Fiction"のMetaは実はMetatronにもかかってたり?
びっくりすることが多くて終始あぜんとなったけどおもしろかったです。
3週間ぶりなのに衝撃的すぎ。
Casの"Are you dead?"に対して答えず笑顔で消えちゃった彼。
今のところ役者本人にも彼の未来がどうなるのかわからないそうですがまた戻ってきてほしいですね。
いや~本当におもしろかった!




関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

うんうん、ぐに〜ってされるCasは、すごく可愛かった!
あとね、横顔が映ると、耳の後ろの一房だけくりんとカールしてるのが、なんかツボってしまいましたわ<Cas

ガブリエルは、まじ復活なんでしょうかね?だったら、嬉しいんですけど、なんかあたしは、メタトロンがCasを抱き込むために見せた幻影のように感じたです。
コートの内ポケットが破れていない事に気がついて、ガブリエルに"Are you dead?"って尋ねてるし、そのすぐ後のカットが縛られてメタトロンのところにいるし、本当はモーテルで拉致られて移動の間、ガブリエルと一緒にいる夢を見せられてたんじゃないかと?
車の中でDeanに電話したときも、留守電で繋がってないし、留守電にガブリエルがなんか伝言してたけど、SamもDeanも気づいてないみたいだし、CasのGPSは、あのモーテルの付近を示していた訳だし....

Deanは、カインの印の影響と闘ってるんだろうなぁ。
自分の内側から来る破壊衝動をどう抑え込んで、コントロールするかって、自分自身との闘いで気が抜けない。
サービスカットだの、セクシーだのって騒いでる(あたしもだけど(笑))シャワーシーンも、その苦悩と闘いの現れのひとつと考えれる訳で、はぅ〜
>myinyaさん
私もあの耳の後ろがくりんってなってるのを見て、あ。Casだって思ってますw
Mishaのときはそれほど思わないのにCasのときはやたらと目立つ気がします。

まだちゃんとセリフを見てないのでわかりませんが
Metatronが天使の残党を率いるヴィランとしてのCasを望んでるなら
トリックスターは彼が見せた幻という可能性もありますね。
台本を書いてるのは自分、という印象もありますし。
あの留守電は完全に夢ですね。Casの携帯はずっとモーテルにあったわけですし。
できれば本当に兄弟にトリックスターからの留守電を聞いてほしかったけど・・
こういうカタチでもいいから彼には顔出してほしいです。
ついつい目で追ってしまう魅力的なキャラなのにもったいない。

Deanは内側で戦ってるんでしょうね。
でも本当は殺しても殺したりないGadreelを殺さず
自分で自分を制御できたってことはまだ踏ん張ってる証拠だと思います。
時間がたつにつれてその踏ん張りがどこまでもつかはわかりませんが・・
でもちょっとだけ、暴走Deanを演じてるJensenを見てみたい気持ちもあります^^;

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

