Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランドマスター [感想]


poster.jpg


いろんなことは置いといて、動をもって静を描いた作品という印象が強い。
全体的にスローモーションが多いので、雨のバトルシーンでは水滴ひとつぶひとつぶがとにかく芸術的。
最初のシーンで決着がついたときのイップの帽子のふちから落ちるひとつぶがとにかくかっこいい。
多分みんな思ったんだろうけど、イメージしてたのとはちょっと違った。
グランドマスターを決めるための頂上決戦、総当たり戦なのかと思ったら
それぞれの流派のマスターたちの伝記。
私は切り替えて見てられたけど、頂上決戦を期待してた人はちょっとキツいかも。
あと同じようなカットが多い。特にチャン・ツィー。
化粧品のCMかと何度も錯覚したくらい美肌の超アップ。二人で話してるシーンでもアップアップ。
話すシーンで引き画が少ないから本当に二人で話してるのか?って思えてくる。

不自然なワイヤーアクションが少なかったからバトルシーンは興ざめすることなく見れた。
表情ひとつ変えずに淡々と技を繰り出すマスターたちがとにかくかっこいい。
技の衝撃でベンチの留め具が外れかけたり、顔の肉が波打つのがリアルでいい。
アクションでありながらこういう美しさを描くのはハリウッドでは無理だろうなー


ってか画像見て思ったけどみんな頂点目指してたの?目指してた?
別に目指してる印象なかったけど。
目指してたら最後にイップとゴンの娘との決闘でもありそうだけど。
本当は愛し合ってるのに頂点を取るために戦わなければならない運命なんだ!とかね。
頂点うんぬんよりもみんな必死に時代を生きようとしてる印象しかなかったけどなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。