Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


S9-21話 ネタバレ感想


21_2_20140511190203ad9.jpg



優しい目で人をバカにする男、Dean Winchester(35)

うーん、やっぱり間があくと感想薄れてるorz

Abaddonさんがついに退場!・・退場(´・ω・`)
わかってたけど残念です。兄弟ともCrowleyとも相容れないし退場するしかないキャラだったけど
S8から2シーズンに渡って出てきたということはそれだけ愛されてたキャラだったってことですよね。
いいキャラだったなー・・Deanとはキスのひとつくらいでもしてほしかったけど。
これからあの真っ赤な口紅が似合う美女が見れないと思うとさびしいです。
ただですねーDeanがAbaddonをぶすーっとやっちゃってるシーンは笑っちゃったんですよね^^;
なんでしょうか、吊られてるのが個人的にツボなのかもしれない・・

21_1_20140511190202dba.jpg


笑ったとこといえばSamとDeanがEzraにいろいろ聞き出してるとこね。
あそこいつものキャラと違いすぎだし笑いすぎだし!w
もうDeanの目が今までに見たことないくらい優しすぎだし、Samの笑顔がEzraをバカにしすぎてる。
ファンについてのくだりががっつりカメラ目線な辺り、もうそれ完全にこっちに言ってない?ってなるw
J2も苦労してるんだろうな~と思わず同情。

正直、ここにきて今更なんでCrowleyの生前の息子が出てくるのかがわからなかった。
何の意味があったのか。
Crowleyから人間的感情が完全に消えたっていうのを印象づけるためかな。
それって今は兄弟と仲良くしてるけど次シーズンじゃまた敵対するお知らせなのかと思ったり。
ヘルハウンドが主人のいいつけを守らなかったのはなんでだろう。
ただの反抗期?
あのときのCrowleyの電話番号が666なのはよかったなぁ。ベタだけどなんかよかった。
GavinがCrowleyとAbaddonを天使だろって言ったときの二人の反応がおもしろかった。
でもあの"Wow"って感嘆は卑怯やわずるいわ。わからんもん。WowはWowよ?
うわやべーまじかよびっくりすげーうひゃー、いくらでもなんとでもなる。

CasがGadreelを崩しにかかりました。大胆かつ強気になったCas。
彼は自分の仲間を信じていて、だけどDeanに言わせれば誰もが信じられないと。
ちょっとDeanの言葉は酷かなとも思います。
いいコのCasはこれまで何人もの天使に裏切られてきたのにいまだに信じられる辺り、根っからの善人というか。
だから天使なんだろうけど。
地上に落ちた同じ仲間たちと天国に帰るという目的のために団結してるのに
彼らを信じるなという方が難しいというか。いくらDeanの言葉でも同じ天使のことは信じたいよね。
でもそのCasの行動が最後の最後に何か大きな事態を招きそうでちょっと怖い。
いやもうどうせ確実に何か招くんでしょーもうわかったよもうー(´・ω・`)

21_3_201405111902067aa.jpg


そしてDean。血まみれDean。"the crazy bloodlust in your eyes"のDean。
ブレイドを手に入れた本来の目的であるAbaddonは倒したのにそのブレイドを手放す気はないみたい。
完全に中毒。ブレイドで殺すたびに狂気が増してる。
今ならまだかろうじて自制がきいてるけどそれができなくなったらDeanはどうやって止まる?
最終的にCainがブレイドを手放したのは愛する妻を殺した、死なせてしまったから。
・・・これってやっぱりそういうオチになるってことですか?orz

21_4_20140511190206918.jpg


↑このときJaredいないかも。二人が同時に映ってないし、引いてもまともにSamの背中さえ映ってない。

関連記事
スポンサーサイト


Comments

アバドンさん あっさり退場になりましたねぇ。もうちょっとしぶとく立ち回るかと思ったけど、策士策に溺れるってか、カインの印でDeanに悪魔のパワーが効かなくなるとは思わなかったんでしょうね。
でも、あのシーンの Deanの表情の変化がすごかった!
アバドンから発する光に照らされた時の表情なんて!鬼気迫るものがあって...

Ezraの尋問シーンは、もうかわいいDeanが見れたからイイ♡
引き合いに出したのが、ビーバーやらベッカムってのがまた(笑)
”脅したり、痛い目に遭わせたりするだけじゃなくて、こういう方法もあるんだぞ”みたいな、相手の性格に合わせて尋問できるのを見せたかったみたいに感じた。あと、やっぱり兄弟の息が合ってるのも、見れてよかったなぁ。

ギャビン君登場は、あたしクラさんの血液(DNA)依存症の伏線回収だなって思ってみてたなぁ。
S8ラストでもうちょっとで悪魔が治る(?)ってとこまで行ったからの依存症なわけで、冷酷な悪魔の中に人間らしさの感情のかけらが残っちゃってるのよね。
だから、最後もDean達が”元の時代に戻せ”ってのを振り切って、ギャビンをどこかの森の外れに逃がす。あれはきっと現代の森だよ。
とにかく新大陸行きの船で難破して死ぬって運命だけはキャンセルさせた親心がwひねくれてて可愛いじゃないですか!
S6とパラドックスが生じるけど、それはもう気にしない方針ですかねw

Casは、この子はもう、メタトロンにあらゆる物語を詰め込まれても、やっぱ天然なんだよねぇ。
アバドンが退場したから、残りの2話の焦点はやっぱりメタトロンと天使達の方にいくんでしょうかね?

ああ、でもでも、Deanが心配だぁ
自制が効かなくなったら Samも傷つけるかもってのは、彼自身が一番良くわかってるから、また、離れてしまうんじゃないかなぁ?
そしてSamは、そうやって殻に閉じこもってしまうDeanに不満と怒りが溜まっちゃうんだ。
>myinyaさん
退場しちゃいましたね・・Deanが突っ込んでくるのに何もできなかったところを見ると
動揺してどうしたらいいのかわかんなかったんでしょうね。
あの尋問テクニックは最初はSamが仕組んだことだったけど
まぁ二人とも楽しそうでしたねw口笛吹いちゃうし。
いつもとは違う兄弟の表情が見れてあそこは大好きです。
これまでのCrowleyなら人間の、ましてや兄弟の言葉なんか気にしなかったのに
わざわざ捨て台詞残して行った辺り、改めて今シーズンのCrowleyは違ったことに気づきました。
こんな親バカのCrowleyは二度と見れないでしょうね・・
この兄弟は互いを思ってるからこそのすれ違いが多すぎですね。
それがこの兄弟でもあるからずっと繰り返すのは当然なんだけど
見てるこっちとしては毎度胸が痛くなります(´・ω・`)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

