Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




S9-22話 ネタバレ感想


Castiel: You really believe we three will be enough?
Dean: We always have been.


22_20_20140517114127135.jpg

22_19_20140517114127efa.jpg



やっぱりこのセリフ。

おもしろかったですねー。直後はPC前で動けなくなるくらいショックだったけど
思わず吹き出してしまうおもしろさもあって胸が痛くなるようなところもあって、
これぞSpnという感じ。
壁の両側から回転刃が出てきたときは「インディージョーンズかよ!」とSamより早くツッコんでしまった。
あのシーンが大好きで何回も見たから村井"インディー"国夫の声で
「悔い改めた者だけが通れる、悔い改めた者だけが通れる、神にかしずく者、神にかしずく・・神にひざまずくんだ!!」
が脳内再生。
Samに止められて助かったところもあるのにどんどん先に進んでしまうCastielはまるで親の言うことをきかない子供みたい。
Metatronがトレンチ着て鏡の前でポーズ決めてるところも思わず噴いた。
当初の威厳はどこいった。調子に乗っててすいませんっしたーとか言うし(結果、フェイクだったけど
天国に戻れることを引き合いに出してもCasのところに天使が集まるというのは不思議だけど事実で。
天国にいた時はCasは異質で周りからは一歩引いて見られてたのに。
異端者の持つカリスマ性は紙一重ということか。
でもCasの"they like to hear me say their name."には引いたw
いやそりゃCasに名前呼ばれるのは嬉しいけど、それって上司っていうよりファンの心境よ?
そんな人は二人どころかもっともっといますよ、Dean。

でもやっぱり今も昔もCasのやることはどうしても裏目に出るというか、空回りするというか。
なんでこうなるんだろうねー・・そのときそのときの最良の選択をしているだけなのに
Casにすればずっと一緒に戦ってきた兄弟はもちろん大事、でも同志である天使だって当然大事。
それをどちらか選べなんてひどい話。これじゃ異端審問。
Hannahだってひどいわ。最初はCasに自分たちのリーダーになってくれって言ってたくせに
ちょっとした疑念が起こると途端に究極の選択をCasに迫るなんて。
しかもDeanにはTessaと話し合いで解決しろって言っておきながらCasには行動で示せなんて。
評判抜きで本当にCas自身を信頼してたならこれだって話し合いで解決できること。
兄弟、主にDeanに対する不信感があるならそれだって話し合いで解決できる。
それもせずに一方的に自分たちが望んだリーダーを責めたてるなんて・・ファンの風上にもおけない!(違
それがこのドラマにおける天使というものなんだろうけど
他にMetatronのスパイが紛れ込んでるなら彼女の可能性もあったかも。
爆死するように洗脳できるなら傷を負ってCasに接触するよう洗脳することだってできるだろうし。

そうなるように仕組んだのは策士・Metatron。劣勢なように見せかけて一気にCasを蹴落とした。
気になるのがMetatronはどうやってTessaたちを洗脳したか。
みんなCasの顔はわかってるから別人がCasになりすましてってことはない。
Casにそっくりな偽物が彼らを洗脳したなら、Metatronには他人に変身できる、別人に思わせる能力があるということ。
それがあのトレンチ着てポーズ決めてたことに繋がる?
その能力が最後にとんでもないことを引き起こしそうな予感が沸々と。
誰かに誰かの幻を見せてぐさーっとかね・・Deanに誰かの幻でも見せてぐさーっとかね・・
この誰かとかね・・

22_4_20140517115148d57.jpg


最初見たときはただただDeanの理解できない行動にショックだったけど
よくよく追って見てみれば、Gadreelにキレた理由がわからなくもない。ってかむしろ当然なような気がしてきた。
Kevinを殺しておきながら「誰にだってミスはある、おまえたちにだってあるだろ」なんて開き直りにもほどがある。
大切な人が目の前で殺されたのに殺した張本人にこんなこと言われたらDeanじゃなくてもぶちギレ。
それにカインの印の力が加われば復讐心が燃え上がるのは当然。
ただ、正直、今のDeanはどれがオリジナルDeanなのかわからない。だんだん境目がわからなくなってきた。
優しい面やジョーク言っちゃうところはオリジナルDeanなんだろうけど、Samに対する態度が・・
おまえは黙って俺の言うこと聞いてろ、みたいなことをあんな面と向かって、キツイ言い方するなんて。
あのときのショック受けてるSamの顔がもう見てられんくらい痛々しい。
なーのーにー。
Casに対するあの態度はなんですか。Samの態度とは一変。180度違うじゃないですか。
何が違うの?SamとCas、今のDeanには何が違う?
俺とSamにウソつきやがって!ってCasにぶちギレたかと思ったら、俺たちがいるだろとか。なにこのアメムチ。
挙句にはいつだって3人でやってきたとか。
なんだよ、ただ単に得体のしれない他天使にCasがちやほやされてるのが気に食わなかっただけなのかとさえ思えてくる。
いつだって3人で乗り越えてきたから今更他の天使なんか信頼するなってこと?
まぁ、Casが天国を追放されたり、Deanも何度も天使に殺されかけたりしたから
大切な家族であるCasに不信感しかない天使のことなんか信じてほしくなかったのかも。
そこに印の影響が加わってみんなの前でぶちギレただけかも。
だってCasと話してるDeanの表情優しすぎのやわらかすぎ。
それは本当にオリジナルDeanなのか、それとも何かに向けてCasを安心させるための作戦なのか・・
うーん、今のDeanを疑いだしたらキリがない。

残念なことに2週続けて美女が死んでしまいました・・
正直なところ、Tessaが死んだのはもちろん残念だけどああいう心境になってしまったのが残念です。
Deathさまと一緒にいた頃のように優しさをもった公平な死神のままでいてほしかった。
公平だからこそさまよってる魂の嘆きに過敏に反応してしまったのかもしれないけど。
これまでブレイドは人間、悪魔、大悪魔ときて今回死神を殺したわけですがこれで副作用は一気に加速するんでしょうか。
Deanの目つきや雰囲気がどんどん変化して、いよいよついに最終話。
こんなに見るのが怖いSpnは久しぶりです。それでも見届けなければ。

関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

うんうん、ですよね。
あたしも、ガドリエルにDeanがぶち切れるのは、当たり前だと思ったもの。
カインの印の影響でハイテンション&いらちの”寄るな触るな!はじけて飛ぶぞ!”の攻撃的なDeanになっちゃってるけど、大事な家族だったケビンを目の前で殺されてるんだもの、いつものDeanでも顔が変わる位ぶん殴るぐらいのことはして当たり前。
”前置きはいいから、とっと洗いざらい吐け!”って締め上げてる。

ウインチェスターラジオのインタビューでJensenが言ってたけど、カインの影響は”ステロイド剤をずっと摂取してるようなもの”なんだとか。
筋肉増強剤としてのステロイド剤の副作用は、極端な感情の浮き沈み(躁鬱状態)と苛立ち、攻撃性だそうで、まさにここ数話のDeanの状態。
18話では、鬱々としてたし、21、22話ではだんだんと躁状態が強くなってハイテンションだし。

でもね、躁状態になってるDeanは、平常時なら隠しているかもしくは、自分でも気がついていない自分の感情を素直に表に出しているようにも見える。

DeanはCasが天使達に特攻攻撃を命じることはしないと最初から思っていたし、他の天使達の( Cas陣営、メタトロン陣営に関わらず)ことを疑っていた。信じれるのは俺達ファミリーだけだ。そして世界を救えるとしたら俺達だけだ。ずっとそうしてきたんだから、8シーズンも!
そして、SamはDeanにとって守らなきゃならない弟で、いつまでたってもかわいいちっちゃなSammyたんなんだよな。んでも”逆の立場になったらお前は俺の命をなんとしても救おうとするだろう?”って Samに聞いたのに、Samに否定されたことを根に持ってるw
”Samは考えが浅い、未熟者、愚か者だ”って思ってるから、Samにはキツい態度であたるし、Samの意見無視してやりたい放題する。
もー横暴な家長の長男そのものじゃないですかw
失敗に対する後悔とか苦悩とか、責任の重さへの恐れを取っ払っちゃったらDeanってこんな感じの男になるよね。みたいなのを誇張して見せてる感じで、あたしはカインの印 Deanも割と好きかも。
ただ、こんなDeanの関係者になったら大変だな。離れて眺めてる分には楽しいけどw

あ、あたしは今回の話で、オリジナルDeanだった所は、テッサが自分からファーストブレードに刺さりに来て自殺したところだけだったと思う。あの驚いて戸惑った表情だけが唯一いつものDean。その後Samに「なんでテッサがそんな事したのかわかんねぇ」って言ってるとこもだな。だって、本当はテッサの行為の理由を分かってるもの、きっと、分かりすぎる位。


ホント最終回どーなるんでしょうね? UpfrontsインタビューでJ2M口を揃えて「ラスト30秒で、そう来るか!な展開に!」「最後5秒を見逃すな」なんて言ってましたけど、予想つかないよ(;_;)
>myinyaさん
たしかに印Deanは本能むき出しという感じですね。
兄として、弟を守る者として今までおさえてきたいろいろなものが
これを機会に一気に爆発したのかもしれませんね。
ブレイドで誰かを傷つけるたびに歯止めがきかなくなっていくなら
そのうち大切な誰かを傷つけるところまでいくのではないかと心配です。
いやもうどうせいくんでしょうけど(´・ω・`)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

