Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




キャリー [ネタバレ感想]

Chloe-Moretz-as-Carrie-in-Fan-Made-Poster-575x813.jpg



血にまみれてもなおも美しきクロエ嬢。

ミザリーと間違えてたこの作品。リメイクだそうですが元の作品を見てないので新鮮でした。
とにかく美しいことこの上ないクロエ・グレース・モレッツ。
キックアスではキュートで幼い子供だったのに今じゃすっかり大人の雰囲気。
これでまだ17歳とかいうんだからおそろしいわほんまに。自分には逆立ちしたって出てこないよこんな色気w
ただでさえ美少女なのにどうやっていじめられっ子を演じるのかと思ってたけど
見事にオーラが消えておどおどして人と目を合わせない暗いキャリーが出来上がっててびっくり。

相変わらずホラー映画の高校生はバカばっかです。ほんとに救いようがない。安定のクオリティー。
大人がこれを作ってるんだからアメリカの大人はバカガキどもに嫌気がさしてるのか、
こんな目にあえばいいんだって思ってるんじゃないの?ってくらい本当に多い。
ちょっと意外だったのがイジメの首謀者が周囲から孤立していったこと。
それがブタの血をぶちまけるっていう暴走に繋がったってのもあるんだろうけど。
最初にキャリーをいじめたクラスメイトたちは後悔して反省してたけど誰もキャリーには謝ってない。
誰かひとりでも彼女に直接謝りにいってたら結果は変わってたかもしれないのに。
キャリーを気にかけてた体育教師もどこか論点がずれてる印象。
いじめて動画を流した首謀者に罰としてプロムへの参加は認めないとかなにそれ。
こっちが日本人だからプロムの重要性がまったく理解できないせいかもしれないけど
たかが一晩だけのパーティーに参加できないことがいじめたことへの罰ってなにそれ。
まずは謝らせることでしょうが。
ブロンドの彼女もいじめてしまったお詫びに彼氏にキャリーをプロムに誘うように頼むとか、
それもなんかずれてる。
本人は真剣にお詫びしたいんだろうけどむしろバカにしてるからそれ。
学校一のいじめられっこが学校一のイケメンに誘われるとかまさに夢の世界でしょ!ってことでしょ?
まぁ最初はそれほど乗り気じゃなかった彼氏がキャリーのドレス姿見て一緒に踊っていい雰囲気なったのはよかった。
あんな可愛くてセクシーなドレス姿見たらそりゃ誰だって落ちるわw

すごかったのが母親の異常性。敬虔なクリスチャン。
敬虔というか、もともと敬虔だったけど過去の出来事をきっかけに異常なまでに神の教えを守る。
そのせいでキャリーには思春期の少女に起こることさえ教えられないまま。
母親は成長過程で必ず起こることさえ罪深いことだとして防ぎきれなかった自分のせいだと戒める。
壁に頭を打ち続けたり、聖書の引用ばかりでまともに会話さえもできない。
そんな母親をまだ17歳のキャリーがなだめたり世話したりする姿が痛々しい。
覚醒したキャリーはその力でプロム行きを阻止しようとする母親を押さえつけるけど
結局、母親の言うことが正しかったと泣いて謝る。
そんな異常な母親なんて捨てちゃえよとか思うけど娘にすれば唯一の肉親、唯一の母親。
母親を傷つけてしまったことを悔いて一緒に崩壊した家の下敷きになった。
正直なところ、誰もキャリーを責められないんじゃないかな。
彼女をいじめてた生徒たちが次々殺されていくのは同情の余地がないというか。
主犯格のバカップルなんか特に。
ショッキングな血まみれ姿のせいでキャリーがモンスターのように見えるけど
本当のモンスターはどう見たっていじめてた方だし。
やっぱりホラーに出てくる高校生・大学生は同情の余地なし!w

オリジナルはどうなのかわかりませんが、とにかく血にまみれても美しすぎるクロエ嬢。
むしろ血にまみれてより一層彼女の魅力がアップしたような。
目に力がありすぎて鬼気迫る表情が素晴らしい。
またこれからもホラー作品に出てほしい。
もちろん追いかけられる役ではなく追いかける役で。

Carrie-Chloe_Moretz-002.jpg


関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

