Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


グランドイリュージョン [ネタバレ感想]

原題: Now You See Me

bfbc1597f6e6ad0e1fdd2eec9dd2dc3c.jpg



ひさしぶりに鳥肌たったった。






最高でした。ホントに、一秒足りとも見逃せない映画を久しぶりに見ました。
映画館で見れなかったのを後悔するくらいおもしろかった。
誰もが主人公で誰もが真意を見抜けない、最後まで。
マジシャンたちが見せるマジックは時に現実感がなくて(一瞬にして手錠外して相手にはめる、体が札束に変わる等)
最初は本当にそんなことができるのか?なんて思う。
でも見てるとだんだんそんなこと気にならなくなって、むしろ考える方が野暮。騙されたもん勝ち。
まさに1本、丸ごとエンターテイメントショーを見てるかのような感覚。
マジックは魔法という意味のMagicでもあるわけで、
フラッシュペーパーと姿の消えるカーテンでディラン捜査官とバトるジャックのシーンが完全に魔術師でカッコよかった。
カメラも追いつけないような彼のトリッキーな動きがとにかくクール。
二人の捜査官があっという間に二つの手錠で団子状態。
彼が死んだと思われたときもまさかそんなはずないって思ってたら案の定。お決まり。

思わず拍手してしまったのがあの言葉の効力、"Freeze!"
あれはびっくりした。そうきたか、と。
観客がその言葉を聞いたら全力で止めるって暗示をかけたわりには何も起こらなかったから
特に意味はないのかと思ってたら、まさかああくるとは。
ディランがあの場でその言葉を叫ぶのは何の違和感も不自然さもなく当然のこと。
メリットを捕まえる直前のディランに襲い掛かる観客たちがとにかく笑えた。
アメフト選手と化した観客たちがステージ上のディランに次々乗っかっていく光景は最高。
あと"Bullshit!"も。
ジャックが金庫の金を回収する背後で演奏し続ける捜査官にも笑えた。
1曲弾き終わらないと止められないっていうんだから酷いw

マジシャンの4人を見たときはどこかで見たことあるようなメンツだなーくらいにしか思ってなかったから
いざフタを開けてみればどんどん有名人出てくるし、これにもびっくり。
ディランはハルクのマーク・ラファロ。なんだけどLAO:クリミナルインテントの人に見えて仕方なかったよ^^;
序盤まではなんだかんだ言いながらもしかしてトリック暴きのモーガン・フリーマンが親玉なんじゃないの?と思い
終幕ギリギリにはなんだかんだ言いながらもしかしてこのインターポールの女捜査官じゃないの?と思ってたら
まぁ、見事に裏切られましたよ。
作中何度も「ミスディレクション」という単語が飛び交い、
捜査官たちもマジシャンたちのミスディレクションにまんまとだまされ続けてた。
そして結果、見てるこちらもだまされてたというわけです。
「近すぎて見えない」というのはまさにこのこと。
彼の姿を追い続けることで視聴者は見事、ミスディレクションに誘導されまくってたということですね。
マジックショーで観客をミスディレクションに誘導するのはハデなコスチュームに身を包んだ美人助手。
だけど今回は美人どころかヒゲの生えたおっさんで助手どころかすべての首謀者。
正直なところ、爽快であることには間違いないんだけどどこかオチの輪郭がぼやけてるような感じもします。
でもそれは彼が全力でマジシャンたちを捕えようとしたからかも。
首謀者として自分を欺き続けるマジシャンたちの手腕を楽しむ一方で
彼らにとってはアイという組織に入るための試練でもあった。
そのためには彼は本気で彼らを追いつめなきゃいけなかった。だからみんな本気だった。

原題の"Now you see me"。マジシャンの言うセリフらしく、そのまんまで「見えますね」
・・・うん、たしかに見えてましたね、終始^^;
見えてたのにそのタイトルの真意さえわからなかったとは・・まんまとやられました。
二転三転四転もする展開にあきることなく最後まで楽しめた作品。
某レンタルショップで3泊4日のまま、一向に1週間レンタルが始まらなかった理由がわかります。
続編を希望せずにはいられません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

これは面白かったですね♪
木の葉を紛らわせるにはなんとやら…なわけで
最初からディランが黒幕でしょ~(*・・)σ
とか目星はつけてたもののあまりのだめっぷりに
やっぱアルマかな~?それともこっちかな~?とか思ってたらやっぱり!な正体にちょっと爽快感がありました(笑)
マジックなら、シャボン玉のやつ(^ω^)あれ実際入って見たい!!(*^▽^)/★*☆♪
続編はもう決まっているようですよ(^^)次回作、岩手でも公開されるならスクリーンで観たいなぁ
ちなみに昨日偶然、去年会社を辞めた人にレンタルショップで出会って「お薦めは?」と聞かれたのでこれ紹介しました(笑)
小学生のお子さんにも楽しめる内容だと思うし、楽しんでもらえたらいいなぁσ( ̄∇ ̄;)
>文月さん
本当にいろんな人が黒幕に見えて見事にこちらもだまされちゃいましたね~
いいですねーシャボン玉♪私もあれ好きです。
そうくるだろうとわかってたのに割れた瞬間、Σ(゚Д゚;)!ってなりましたw
やっぱり続編あるんですね!
老若男女楽しめる作品だと思いますし、その方もきっと満足されてると思いますよ♪

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

