Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




ノア 約束の舟 [ネタバレ感想]

原題: Noah

MV5BMTcyNzk4Nzg4N15BMl5BanBnXkFtZTgwMTkxMDI2MDE.jpg


箱舟に殺到して乗り込む動物たち見てたら
「入口付近で立ち止まらないでくださーい、中まで進んでくださーい、もっとつめてくださいーい」
って声が聞こえたような気がした。

一応、溺愛してるドラマが悪魔やら天使やらが出てくるのでエデンやカインのことはある程度わかるんだけど
それでも結局なにが言いたかったのかよくわからない印象でした^^;
予告を見てる限り、ノアが作った箱舟は何を乗せるのか、すべて乗せられるのかってことかと思ってたら
終わってみればそれは完全に二の次だったなー・・
こういう聖書の話は好きな方なんだけど、妹同然で育ったコと夫婦になるとか、
飛び出した次男を探すのやめて長男といちゃこらするとか、
ノアへの反抗心と復讐心からカインを手当てする次男の行動にイライラしたりとか、
自分たちが生き残ったところでどうやって人間を増やすのか、それはもう完全に近親者と(ry
とか考えてたらどんどん引いてしまった。
これはそういうところを気にしちゃいけないのはわかってるんだけど。

ノアは神に使命を託されたわけじゃなく、ノアそのものの存在が重要だった。
彼が何を選択するか、どう判断するのか、それが重要だった。
彼は人間を根絶やしにすることが神の意志だと思い、新しく生まれた命を奪おうとした。
でも見えない神の意志よりも今目の前にいる生まれたばかりの孫を愛しく思う気持ちの方が勝った。
カインのように私利私欲のために他人を蹴落としのし上がるのも人間。
でもすべてを凌駕する愛情があるのも人間。
カインがアベルを殺害したのは神が自分よりも弟の献上品を気に入ったから。
弟への愛情があればそんなことにはならなかったのに家族よりも神への愛情が勝ってしまった。
それがカインとノアの大きな違いだったのかも。

noah-movie-2014-russell-crowe-hd-1920x1080.jpg


レ・ミゼラブルでラッセル・クロウの美声に魅了された者としましては
彼の歌声がまた聞けたのが嬉しかったです。子守唄でしたが、あんな美声聞かされたら安眠なんて無理w

関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

