Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




アイス・ジョーズ [ネタバレ感想]

原題: Avalanche Sharks

lofta140419jaws4.jpg


B級でもあかん方のB級。

わざわざ記事を隠す必要のないくらいひどいものでした。
こういうの見るときはこっちも期待してなくてわかってて見るもんだけど
その心構えがあったにも関わらず、本当にひどいものでした。よくこんなの作れたなってくらい。
ジャケットからして雪山にビキニのスキー美女が巨大な氷のサメから逃げてるってだけで
おかしいのはわかってたけど、こういうモンスターパニック系ってこういうもの。
ピラニアっぽいんだろうなーと勝手に思って借りてみたものの、ピラニアの方がはるかに良作に見えるという結果。

どこからつっこめばいいのかわからないけど
とりあえずオープニングでもう「これあかんわ、あかんやつやわ」ってなった。
真っ白な雪原に突然CG丸出しの半透明のサメの背びれが縦横無尽に動き回る。
名前のハッキリしないバカ学生どもがダラダラ出てきて早くも誰が誰だかわからなくなる。
スキースノボのシーンがやたらと臨場感のある撮り方で見せ場はサメじゃなくてスキースノボシーン。
短いカットがやたらと多い。変なタイミングでシーンがぶちぶち切れる。
肝心のサメが人間を襲うところが高速すぎてカメラが撮れない。ってか見えない。ってか見せてくれない。
むしろサメの全貌はジャケットでご確認ください状態。
いつまでたってもサメの全身をはっきり見せてくれない。待ってたら終わった。
いやそもそも雪山にビキニの時点であかんかった。
耳当てはしてるくせに半乳とかビキニとか意味不明。そのくせ誰一人脱がないとか意味不明。
B級ホラーは乳見せてなんぼ。

そして極めつけはオチ。
主人公らしき生き残りたちは何もすることなく、ただ逃げ続けただけで生還した。
偶然通りかかった日本人女性がサメが封印されてたトーテムポールを直したおかげで助かった。

言葉が出ないorz

その日本人らしき女性がどう見ても中国か韓国系なのはもうおきまり。
しかも英語がわからないと言わせて終始歯を見せて変な笑顔。完全に偏見。
日本人はわからなかったらとりあえず笑ってる民族だって?
これをどう始末つけてくれやがるのかと思ってたら一番おいしいとこ持ってった。
なんか投げやりにもほどがあるわ。
サメシーンよりもスキーの滑降シーンに力入ってるから監督はスポーツ系のPVとかの方がいいんじゃない?
出演者にカメラ持たすのいいけど持ってる棒くらい映らないように考えようよ。POV作品じゃないんだからさ。
雪山なのにサメっておもしろいアイディアなのにもったいない。
やっぱ先にシャークネード見た方がよかったかも。

関連記事

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

