Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンウォーカー・プロジェクト [ネタバレ感想]

原題: Skinwalker Ranch

SkinwalkerRanch_Theatrical-Poster.jpg


訳すと「スキンウォーカー牧場」・・・なんともw

おもしろいと言っていいのかわからないけど、こういうものでは普通におもしろい方じゃないですかね。
いやおもしろいっていうか、おもしろくないわけじゃなかったと言うべきか。

何も解決しないんだよねぇ。

宇宙人の仕業なのかモンスターの仕業なのか。
いや宇宙人が姿かたちを自由自在に変えられるモンスターってことなのか。
タイトルで「スキンウォーカー」って言っちゃってるし。
Spnでおなじみのスキンウォーカー、シェイプシフター。相手のDNAがあれば自在に変化できるモンスター。
宇宙人はスキンウォーカーでした、あるいはスキンウォーカーはUFOに乗ってました、ってこと?
監視カメラの映像を織り込みながら広大な牧場でのおはなし。
時折パラノーマルアクティビティーを見てるような錯覚が起きたりしたけど
主人公たちはひとつひとつの異変を解明しないから、彼らが気づいてない映像を見せられてるようで
あかんやつを見てしまったような、なんとなく嫌なじっとりするような恐怖感がある。

こういう作品にスッキリ解決を求める方が間違ってるんだけど
そもそもUFOによる人間拉致事件自体の意図が不明だから、こういう宇宙人系にはオチがない。
登場人物全員が何者かに殺害、あるいは誘拐されて終了。
オチがないからそれまでの過程を楽しむしかないわけで。
なのでその点ではおもしろい方だと思います。
ただPOV作品特有の暗さがこれは特に目立ってたような気がする。
閉鎖してた納屋だか家畜小屋だかの暗闇がひどくて何もわからなかった。
「足跡があるぞ、どうやって入ったんだ?」って言われてもどこにあるのか見えませんよ・・
あとはグレイブエンカウンターズのようなシーンもあり。
まぁ、ああいうのは何度見ても怖いから慣れて飽きることはないけどねぇ、多分。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。