Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
02


S10-1話 ネタバレ感想

Castile: I miss him.
Sam: Yeah.


1_3_20141009012049fd4.jpg

1_2_20141009012046ab5.jpg



まだちゃんと把握してないので、ざっと見たところの感想になります。


始まりましたねー!日中はキャストの実況ツイートも一切見てないのでどうなってるのか
まったくわからなくてドキドキしましたが、とりあえずS10のタイトルカードが青い!
ここにきて兄弟のタトゥーのような模様で「おぉなんだ原点回帰かー!?」となりました。
たしかにありそうで今までなかった五芒星。

Samの表情にとにかく感動しました。感動というか、上手いとしか言いようがないというか。
先のスニークピークにもあった、Deanが悪魔に変わったことを知ったときのSamの表情がずば抜けてます。
衝撃と次の瞬間には自分が手をくださなければならないことを悟った覚悟が表情に出ていて本当に見事です。
どこか弱く、もろい部分を感じながらもDeanを一人で探すという、弱音を吐けない強がるしかない部分も出ていて
とにかくこの1話はJaredの演技にため息が出ました。
Crowleyとのやりとりは二人がDeanを取り合ってるようにしか見えなくもないけど^^;
電話越しにCrowleyに噛みつきそうな勢いのSamがよかった。

そしてウェイトレスとのやりとりでDeanが一瞬見せた素の顔。
彼女はDeanを見抜いてたんですね。「いい人間が悪い人間を演じてるみたい」って。
なぜDeanは姿を消したのか?というCasにSamは「それ以外の選択肢がなかったから」
でもそれならなぜわざわざ書置きを残していったのか?とCas。
Samを拉致したColeは弟を人質にDeanを呼び出そうとするもののDeanはもう関係ないからと電話を切る。
でもその前にね、それはSamの携帯からかかってきたもので、Deanは結局それに出るわけです。
それは相手がSamだと思ってたから。Samだから出たんですよ、書置きしてきたのに。
本当に断ちたいなら拒否ればいいのに。

黒い目してるくせに全然悪魔っぽくないんですけど(´;ω;`)

なんだよDean、あんたは結局どうしたいのよ。本当にそのままでいいわけ?
本人は気づいてなくても行動のところどころに本来のDeanらしさが出てるんですけど?

そんでCas。Jaredが負傷した肩はSamが悪魔に何かされたからということになってますが
それがどうもCasを助けるためか、とにかくCasのせいだという印象。Casが衰弱してるせいで戦闘が不利になった?
思わず笑ってしまったのが半裸Casがベッドに寝てるシーン。
携帯の震動が普通に、フツーにCasのいびきに聞こえたwこれほんっとに聞こえたw
ごめんCasごめんってなったwってかわざとでしょ!あんな規則正しい震動音ないわ!
Samと話してるときはずっと片乳首見えてるしwなんなんすかあのいきなりのサービスタイムは。
しかも"I miss him."ってなんか可愛かった。
CasもDeanもなぜか二人そろってパンツ履いてないシーンがあるのが謎。

森の中でキャンプしてた天使(通称・フィッシングエンジェルw)やHannahとのやりとりは
まだちゃんと調べてないのではっきりとはわかりませんが
やむをえず穏やかに過ごしていた天使を殺してしまったのは胸が痛かった。
天国に戻って天国のことしてるよりも兄弟と一緒にいた方が同族殺ししなくてすむんじゃ?と思ったり。
まぁ、いらんことすんなHannah!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻とは思いました、はい。
でも彼女の行動がこれからCasの命を救うことになるかもしれないので、大人しく見守ります、はい。

この1話ですべて解決!とはもちろんならず、それがこれまでとはちょっと違う感じです。
むしろこの1話で解決したことは何もありません。珍しいです。
オープニングエピで兄弟が同じシーンにいるのがひとつもないなんて初めてなんじゃ?
だからこそこれからどうなるのか、どうやって兄弟は再会して絆を取り戻すのか楽しみです。
やっぱりこのシーズンも目が離せません!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

いよいよはじまりました、まってました\(⌒▽⌒)/ですよね。

あたし的には、Demon Deanとクラさんのやり取りがツボでした。
Samから電話がかかってきたときクラさんの後ろでダーツしてるしぃ、タラシで酔っぱらいの迷惑おやじDean...(^^;;
真面目に地獄を牛耳ろうと説得しているクラさんに「パス」って言うシーンが、MoLの地下牢で兄弟に情報を教えろって詰め寄られて「パス」って言うクラさんと対になってるような。
S9の時もだったけど、クラさんとDeanのコンビも緊張感があって面白いですよねぇ。

天使'sパートは、なんか意味不明に感じたのだけど、ハンナは天使みんなを天国に戻す事だけが正しいと思ってる?
メタトロンはまだ牢屋にいるけど、どうみてもメタ公のまじないは解けてないっぽいから、まだ天国は機能不全のまんまなんだよね?
そりゃ天使達みんなが協力したほうがいいのだろうけど、なにも穏便に暮らしている天使達まであわてて連れ戻さなくてもいいんじゃないのかなぁ?これって、その昔、Casが説いた「自由」ってのを、理解し始めた天使がでてきたってことなんじゃないかなぁ?って思ったり。
地上に散らばってる天使達をまとめるのは、もっと天国の機能不全の解消方法が具体的にわかってからでもいいんじゃないかとか。
なんかハンナひとり焦ってる感じ。でも、それにCasはどうして協力しちゃうんだろう?
>myinyaさん
始まりましたねー!長かったような短かったような、でもやっぱり待ってました。
DeanとCrowleyはこれまでの立場が逆転してるようなところがおもしろかったです。
あんなに真剣にDeanを説得してるCrowleyさんなんて初めてかもw

あーたしかにHannahは急いでる感じがしますね。本来の天使らしいといえばそうですし。
昔のCasなら彼女と同じことをしてたかもしれません。
だからCasは彼女を見捨てられないのかもしれません。
Casが天使である以上、天国を捨てることはできないですし、
他天使も何か困ったことがあったら有名なCasを頼るし
結局本人が拒否っても天国の騒動に巻き込まれるしかないんですよねぇ・・
本当はSamと一緒にDean探しに全力を注いでほしいんですけど(´・ω・`)

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR