Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション [ネタバレ感想]


poster2_201411112019244f8.jpg


ストーリーにはまったく触れてないのに長文とはこれいかに。



1,2をDVDで見て一気にハマってしまったおっさん集団、消耗品軍団奮闘記の第三弾。
どんどんビッグゲストが増えていく印象で今回は前回よりもぐんとゲストが多いから
中身なんて大したことないんじゃないかと思ったけど、あったよ!濃すぎるくらいだよ!
みなさんご存じのようにいい意味でストーリーはない作品です。おきまりの展開におきまりのオチ。
つまり深く考えなくても目で見て感じるままに楽しめる作品。
四の五の言わずに黙って見てりゃいいんだよ青二才ども!って声が聞こえてくる作品。
思わずイスからおしりが浮いちゃうくらい、うひゃーヽ(゚∀゚)ノってくらい興奮できます。

前情報はいっさい見ずに、わかってるのはどんなビッグネームがそろうのかってとこだけ。
わかっていても「ここでこの人使う!?」とか「いきなりもう出しちゃう!?」っていうのにびっくり。
一番びっくりしたのはやっぱりガルゴことアントニオ・バンデラスですかねw
もう見た人ならこの人の名前出すだけで笑ってしまうという、
とにかく強烈すぎるキャラである意味全部持っていかれました。
あんまり彼の作品を知らないんですけど、やっぱりどこかクールなイメージがあったんですよね。
だからマシンガントークでバーニーにおねがいおねがいつれてってなんでもするからつれてって攻撃が
とにかくおもしろくておもしろくて笑いが止まりませんでした。
ガンナーとトールの射抜くような視線に気にもとめずひたすらとにかくマシンガントーク。
ひゃっはーな人なので一歩間違えればかなりの危険人物なのにめちゃくちゃ愛嬌があって
ホントに・・ホントに・・・可愛かった!
でもそれだけじゃなくて彼にも大きく傷ついた過去があって、バーニーはちゃんとそれをわかってたんですよね。
うんざりしながらもちゃんと彼の話を聞いてた。
そういうことをすぐにできるのはやっぱり老いてもリーダーの気質なんだろうなぁ。
クリスマスたちを死なせたくないために消耗品軍団を解散して、
新しい若手たちをスカウトし始めたときは若手なら死んでもいいんだ・・とも思ったけど
結局捕まった若手たちを命がけで助けに行くわけだから余計に負担が増えたように見えなくもないw

Expend1-610x406.jpg


今回はゲストが多いのでこれまでに比べればみんなのアクションシーンは若干少なめです。
個人的にクリスマスのナイフアクションが大好きなのでもっと見たかったんですけど・・
でもドクとのシーンには興奮しました。最後のナイフダーツのシーンも。
ドク初登場シーンでナイフ投げた瞬間「あ。ブレイドだ」って思っちゃうのはこれもう仕方ない。
サングラス期待したけどきませんでした。
当初は人の言うこと聞かないトラブルメーカーなのかと思ったら
ガンナーとトールに「助けてくれてありがとう」って素直に頭下げるからなんだこの優等生w
あと、2に続いてヤンの出番が少ないのなんのって!
ガンナー泣いちゃうよ~?(´・ω・`)って思ってたら、最後のおいしいとこに出てきました。
なんかウワサではトレンチとヤンがゲイで~とかいうのを聞いてたんですけど
なんでそんなことになるかまったく意味がわからなくて、何言ってんだみんなってなってたんですけど
ああいうことだったんですねーw
ヤンはトレンチと組んで動いてて、打ち上げでトレンチがヤンの肩を抱いて「見られても平気だ」とか言うんだけど
私には二人の笑顔があまりに不自然に見えてw
だから完全にジョークにしか見えませんでした。なのでこのネタはここで終わりそう。
次には引きずらないと思います。

ストーリーのことにはほとんど触れてませんけどみなさんの想像通りの展開なので省きますw
加えて誰も死にません。2はイケメンのビリーが死んじゃったけど今回は誰も死なないので安心です。
シリーズ初の女子が参戦してますが彼女も死にません。むしろ超タフ。
相手とごろごろぐるぐる転がりまわってバキーッと折ります。
後から合流したクリスマスたちが紅一点の彼女に対して言及しないところから見ても
女であることは大したことじゃないのかも?
まぁ、バーニーのスカウトの手腕を信頼してるからってことかもしれないけど。

それにしてもなんなんですかね、あのアラフィフ集団の可愛さは。
アラフィフはキュートという新境地を開拓してくれましたよこの集団は。
荒くれ者の傭兵集団なのに健全すぎるし真面目すぎるし仲良すぎ。
そしてガンナーがカッコよすぎ。
射撃場シーンがカッコよかったーやっぱりガンアクションに慣れてる人はカッコいいですね。
撃ってもその衝撃でまばたきすることなくちゃんと見開いたままというのがさすが。
バンダナに長めの前髪にマスク代わりのストールが一人だけオシャレで
そこから伸びる腕が腕が腕がたくましすぎて本当にもうなんて言っていいのか・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
たしか頭脳明晰のはずなのに腕にコンピューター?着けても「天気しか見てない」とか可愛すぎ。
充電くらいしとけ!やら電池2%になるまで天気見てんな!とかヘリの中でみんなから怒られればいい。
でもガンナーがそのおもちゃに浮かれて持ってこなかったらみんな助かってなかったので
ありがとう!って結局感謝されればいい。

これはぜひとも4もやってほしいです。
展開はわかってるのに次作が見たくて仕方ないです。
このままいくとゲストのギャラだけで予算を使い切ってしまいそうな勢いだけど^^;
まだまだ男くさいアクションを見せてもらいたい!

Expendables_3-Sylvester_Stallone-015.jpg


そういえば最後、ガルゴがトレンチに会ったときにスペイン語?でなんか言ってたけど
なんて言ってたんだろう・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。