Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


S10-7話 ネタバレ感想


7_1_2014112721300547b.jpg



あまりにもこの「手を繋がれてる感」がかわいくてかわいくて
一瞬にしてなにがあっても全部まるごとオッケーどんとこいな気持ちになったとさ。


目を離せないくらいおもしろかった。
Rowena率いるビッチな魔女集団の話かと思ったらとんだ勘違いでした。
これって10話?ってくらいいろんなことが急展開したり解決したりした印象。
ラストシーンももちろんびっくりしたんですが、やっぱりHannahの退場ですかね。
突然退場しましたね・・・まさかここで退場するとは。
だから急に全裸になったりキスしたり見せ場を作ってあげたのかなぁ。
でも人間のことはわからないと言いつつもCasの前で平然と全裸になって
Casがわたわたしてるのを知ってか知らずかしれーっと「なにか問題でも?」ってあなた相当ズルいわよ!w
見事にCasは彼女の後ろ姿を追っかけて見てるし。
あらすじにあったHannahの体の持ち主・Carolineの事情というのはああいうことだったんですねー
人間を蔑んで理解不能な態度だったのに、人間独自の強い感情に彼女は突き動かされたわけです。
天国を元に戻す使命感に燃えていたのに、たった一人の男性との接触で
彼女は地上での体を捨てて天国に帰った。Carolineの罪悪感と感情に耐えられなかったわけです。
S9でGadreelが死ぬ間際に言ってたけど天使の最優先事項は自分で身を守れない人間たちを守ること。
ある意味彼女は天使本来の使命を果たしたのかもしれません。
天国を復興する使命ではなく、1人の人間の幸せを優先したんだから。
彼女は天国に戻っただけで消滅したわけじゃないので地上に戻る可能性はゼロじゃないけど
天使が憑依できる人間は限られてるのでなかなか難しいでしょうね。
人間の気持ちは人間に属するもので自分たちにその権利はないみたいなことまで言ってるので
仮に体が見つかってももう降りてこないかもしれません。
Spnにおいては悪魔は死者に憑依、天使は生者に憑依というのも改めて考えるとおもしろい。

7_3_20141127213010dac.jpg


Hannahを引き留めようとするCasが悲しそうでした。
人間的な感情に惑わされるなやら集中しようやらなんだかんだHannahに言ってても
やっぱりずっと一緒にいれば急に一人になるのはさびしいもんだよね・・
当初はCasの方が人間を理解してたはずなのに、すっかり逆転してしまいました。
このHannah退場の流れが9話に繋がるんでしょうね。
Casの口からJimmyの名前が出て、いつの間にか買ったパソコンで彼を検索して。
そこでClaireの現状を知ることになりそうですね。
もしかしたらその内CasもJimmyを解放することに・・なんてことにもなるんでしょうか・・
Casはそういう終わり方になるんでしょうか・・(´;ω;`)

そしてColeの件が解決しました。
いや正直言って、がっかりだったんじゃないかなぁと思ったw
しっかりばっちり悪魔対策してきて再戦開始!ってなったのに
「人間に戻りました」ってなったらえええええぇぇきいてないぃぃぃってなるでしょw
でもDeanが人間に戻ったおかげで誤解は無事とけました。
まぁ「誤解」というのはリベンジにすべてをささげてきたColeにはあまりに軽すぎる表現だけど。
DeanはちゃんとColeの父親のことを覚えていて、殺した理由もあれはモンスターが父親に化けた姿だったから。
信じられないColeに彼の目を見てゆっくりとおだやかに説明するDeanが印象的。
自分は救いようがない、救われる価値がないと言っていつでも自分の死を覚悟してるDean。
ナイフか銃か、それより問題なのは今日死ぬか、Coleの持つその銃で死ぬか。
Deanにこんなこと言わせるところが、否が応でもSpnの終焉を予感させるんですが。
Dean本人はColeが聞きたかったことを言っただけだって言ってるけど本心でしょどうせそうなんでしょ。
兄弟のラストシーンがインパラ内じゃないというのは珍しいですよね。
うわ普通に歩いてるわってなんか新鮮でした。2話連続でラストはCGインパラだったから?

7_4_2014112721300871d.jpg

7_5_20141127213011adf.jpg


新キャラってどうしても構えて見ちゃうとこあるけどこのRowenaはイイですねー
やっぱりあの独特のイギリスなまりというか、あれは本当に優雅で素敵だと思います。
そこも彼女の正体の手がかりだったんでしょうね。
でもまさか本当に母親が魔女だったとは。
たしかCrowleyが自分の母親について魔女だって言ったのは2エピソードくらいだったとおもうんですよね。
さらっと言った印象だったから、こっちも聞き流してましたけどまさか本当に魔女だったとは。
キングオブヘルの母上ならそりゃ強いはず。
彼女がCrowleyが息子だと気づいてないのは見た目が違うからですね。
いつかCrowleyになる前のFergusがどんな容姿だったのか見てみたいです。母親似で赤毛だったり?
この300年を経ての親子再会がこれからどういうことになっていくのかわかりませんが
彼女を拷問したあの悪魔は今頃Crowleyさんの指ぱっちんで灰になってるのは間違いないでしょうw
クリフハンガーのようなラストでしたが来週8話は女子保安官コンビが活躍。
年内最後となる9話ラストは"To be continued..."らしいので
Casの件もCrowleyの件も9話までいったんおあずけかな?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

正直こんなに面白い回とは思っていませんでした。
Hannahの退場には驚きましたが、天に戻った彼女がCasの恩寵を探してくれたらイイなぁと。Jimmyの事を調べるCasをみてると、彼も天に戻っちゃうのかもと、考えさせられますね。
しょぼんとしてた最後にCrowleyの表情と「mother」には笑撃。母親が魔女と言ってたのは喩えだと思ってたのに。
続きというか、S10-9が楽しみです。

>かいさん
HannahがCasのグレイスを探す・・いいですねそれ!ひそかに活動してくれてたらいいですね~
ちょっとCasの最後を匂わせるような雰囲気でしたね(´・ω・`)
いろいろとショッキングなエピだったのでこれからの展開がますます楽しみです♪

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

