Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


S10-9話 ネタバレ感想


Dean: "Son, you don't like me? That's fine. It's not my job to be liked."
Sam: "It's my job to raise you right."
Dean: And he did.

9_3_2014121122561207e.jpg

9_1_20141211225610b5f.jpg



(´;ω;`)

あまりにおもしろくてあまりにいろいろ衝撃的でどこから書いていいのかわかりませんが
やっぱり大好きです、このドラマ。
ツイッターのトレンドにJohnWinchesterが入ってたり、TLがDeanの名前で埋め尽くされてたので
いったいなにがあったのかとドキドキしながら見ました。
まずスニークピーク以上にDeanが終始なにかを食べていたのが気になりました。
むしろ食べすぎじゃない?ってだからなにかおかしいなとは思ってたんですよね。
Samに作ってくれって頼んだのかどうなのかチーズトースト見ての"Oh, hello, beautiful."って
それダークナイトのジョーカーさんのセリフじゃないですか。
前回記事でJensenは食べるシーンでも口の中のものが見えないすごい天才!って褒めたのに
がっつり見えてるじゃないですかどうしてくれるんですか恥ずかしいじゃないですか。
その異常にも見えるDeanの食欲が最後のシーンに繋がるんじゃないでしょうか。
Dean本人でも気づいてない殺人への欲求が人間の本能でもある食欲として先に出てきて
ついにラスト、攻撃を受けたことでたがが外れた。
ってか、なに。もうなんでSamってば先に行っちゃうの!
バタンってドアが閉まったとき、戻ってこいSam!って思わず言っちゃったわよ。
気付くの遅いよ、Sam。敵地にお兄ちゃん置いてきてどうすんのよ(´・ω・`)
でもねぇ・・一番引っかかったのがCasなんすよねぇ。
なんでClaireついてきたし!と思ったけどそこはまぁ、Samが慌てて戻るのを見たCasが後を追おうとしたら
一人にしないで私も行く!とかなって戻ってきゃああああってことになったんだろうけどねぇ、
惨状を目の当たりにしたCasがショックを受けてるClaireと一緒に外に出たじゃないですか。
それがね、それが・・私にはCasがDeanが抱えてる問題に背を向けたようにしか見えなかったんですよ。
今のCasはJimmyの娘であるClaireを守る義務があって、一刻も早くこんな惨劇の現場から
彼女を遠ざけたいっていう一心で外に出たっていうのはわかるんですよ。
わかるんだけどこのエピのCasを見てたら、血なまぐさいことから離れて
Claireの保護者として生きていくっていう選択もありなんじゃないかと思うんですよね。
今までならそんなのありえなかったけど今のCasならカンタンにそういう決断をしそうで。
Misha本人はCasはDeanのカインの印を消す方法を探すとかなんとか言ってたんで
Casが兄弟を見捨てるようなことはしないと思うんですけど・・
DeanにはSamがいるけどClaireには自分しかいないからっていう思いもあるんじゃないでしょうか。
Claireのことをどう解決していくんでしょうかね。Jodyのとこみたいに一緒に暮らすのかなぁ。

9_4_20141211225616ee3.jpg

9_5_201412112256162ce.jpg

9_6_20141211225618b2d.jpg


思わずうるっときたのはやっぱり3人のバーシーンですね。
あんな風にリラックスして3人で話すのって久しぶりかも。
真ん中にいるCasがSam見たりDean見たりきょろきょろしててめちゃくちゃ可愛かったですありがとうございます。
Jaredもこのシーンの撮影は楽しかったってツイートしてたっけ。
またなにかMishaにカウンターの下でちょっかい出してそう。
最後にDeanがJohnのことを話したのは悪魔のときで
負け試合に自分らの命をかけるように洗脳したとかなんとかとにかく恨み節だった。
そういう気持ちがDeanにはまったくないわけじゃないと思う。
でもそれ以上にこのニューヨークでの思い出やほかにもいろいろ父親の愛情を感じてきたと思う。
兄弟の表情がとにかくいい。思わずこっちまで顔がほころんでしまう。
嬉しそうに話すDeanと思い出して笑うSamがフィクションってことを忘れてしまうくらいリアル。
思い出話だけで1本作ってほしいくらい、もっともっと兄弟のいろんなこと聞きたい。
3人とも実生活では父親だから、このシーンのセリフもなにか重みを感じます。
でも一方ではもう何年も会ってないJimmyの娘なんか放っておけと言わんばかりの態度に矛盾も感じます。
見つけたところでどうすんだ?ってまぁその通りなんですけどなんか冷たいな^^;
このエピはファミリーエピといってもいいくらいで、
Crowleyさんもまぁなんというかわかりやすいというかなんというかw
キングオブヘルも所詮、元は人の子ということでしょうか。
彼の母親に対するあの態度になにか裏があるのかどうなのかわかりませんが
できれば裏があってほしいです。あんなでこチューひとつで態度が軟化するなんてキングらしくない!
相手をだまして生き延びてきたあの母親を考えると・・Crowleyさんにはなにか思惑がありそうです。

今年最後のSpnということなのか、このエピのレーティングが過去4年間で最高だったようです。TVLine
すごいですね!
初期のレーティングには及ばなくても10年経っても記録を塗り替えるエピを作っていけるのはすごい。
このドラマは本当に終わらないかもしれませんw
次の10話は来年1月20日からということになります。1月後半とはけっこう遅いですね。いつも?
そしてそれを見る頃にはもう・・・(想像中)・・・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
はぁぁきてほしいような、きてほしくないような、いややっぱりきてほしいような・・・




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

ああ、なるほどそういう見方もできるかしら。
あたしは、Deanが初期の頃の冗談と強気の態度で自分の恐れや苦悩を隠している時と同じだなって、やたらと陽気だったりCasのハンバーガーまでとって食べちゃってるところみて思った。
ここ数年のDeanからすれば、今回のDeanは「わざとらし過ぎだろお前」ってぐらい、陽気で元気一杯っぽく見えてて。
S9でのCainの印の影響の兆候って食欲がなくなっちゃうことだったから、なんか無理に食べてるように感じた。
悪夢とか見てて薄々Cainの印の影響を感じているのに、その自分の感覚を信じたくなくて「ほら、こんなに食えるし俺は大丈夫なんだ」って自分に言い聞かせているみたいで、がつがつ食べてるDeanって可愛くて好きなんだけど、なんかかわいそうで切ない気持ちになって見てたなぁ。
そうやって自分自身を騙してCainの印の殺人衝動を抑えていたけど、あの悪い人に殴られて一瞬意識が薄らいだことで、自分の意思とは別の、cainの印が命ずるままに動いてしまうDeanが出てきちゃったんじゃないかな?と。
Ep7でcoleに言った事といい、Casに約束させたことといい、Deanは死ぬことを受け入れているような気がするんですよねぇ。弟のために、世界を救うために命を捨てるなら本望って感じ。うん、Deanは最初からそういうキャラクターですよね。
はぁ〜Ep10どーなっちゃうんだろう?

クラさんとこは、おかーたまとクラさんと狐と狸の化かし合いみたいで、緊張感あっていいですよねぇ。
お互いに相手をうまく自分の思い通りに操っているとおもってると思う。

ハリコンもうすぐですねぇ。あたしも大阪行きますから、会場でお会いできたらいいなぁ〜。
>かいさん
やっぱり引っかかりますよね・・もう手に負えないって表情にも見えますし。
すぐにでもCasにはちゃんとDeanを助けるという意志表明をしてもらいたいです。
中東とアフリカですか!なにか、すごいお仕事されてるような印象が(((( ;゚д゚))))アワワワワ
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ。
次こそは、というか来年こそかいさんが参加できるように
MishaやSpnキャストがまた日本に来てくれますように!
>myinyaさん
なるほど、そういう可能性もありますね。
以前はSamにウソをついてるのがつらくてお酒におぼれていたこともありましたし。
たしかにDeanは自己犠牲精神が強いというか、生にそれほど執着してない感じはしますね。
悪魔やモンスターたちと命のやりとりをしてるから
常に覚悟はしてるとは思いますけど、何がなんでも生きてやるという印象はないです。
本当は生に執着する方がはるかに精神的にも肉体的にも強くなるもんなんですけどねー
Deanの口から誰のためでもいいからぜったい自分は死なないんだって言葉を聞いてみたいです。
やばいですね、ハリコン・・12月に入ってからもうあっという間で・・
当日はかなり挙動不審になってると思いますが^^;、ぜひ~

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

