Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ハリコン5大阪レポその②パーティー編

前回の続きです。こちらはパーティー編。
文字ばかりで本当にすみません。自分用としても詳細を書いておきたいのです。
前記事よりも写真は多めかな、若干^^;
会場の床(カーペット)に直に座っていたのでいまだにお尻が痛いです・・


廊下を見ると午前中と比べて圧倒的に人が激減しています。壁によりかかって眠っている方も多数。
あんな光景、フェスでしか見たことありません。
パーティーは18時45分集合開始。撮影&サインホールの隣の小ホールです。
まだノーマン列は2列ほどあります。ほとんど進んでません。
開場するとハリコントートバック(Mishaのお顔ハンドタオル入り)と
カウンターのドリンクを受け取りステージ前に座ります。
ワタシは下手3列目。ウワサに聞いていた金屏風がありません。
黄金を背負えるのはチームTWDの特権なのでしょうか・・
やがていい声のアナウンスが始まります。
3日連続の疲れとMishaの時間がないということで急きょトークを先にするということでした。
つまり普通なら先に立食してからトークという流れみたいですが、正直トークを先にしてもらった方がいいです。
食事を気にすることなくステージ前に座れますから。はい、食う気満々でした。
写真撮影はMishaが出てきてから着席するまで。
「それではミーシャ・コリンズさんでーす!」みんなどこから出てくるのかきょろきょろ。
突然女性司会者の後ろから現れます。ホントにポンッと飛び出してきました。
ワタシ、昨日買ったばかりの不慣れなデジカメのシャッターをとりあえず押す!押す!
ステージに上がったMishaは中央よりもやや下手側。やったヽ(゚∀゚)ノ
座るまでと言われたので立ってる内はオッケーよねと望遠&引きをムダに繰り返しながら押します!
連写?そんな機能はまだ把握してませんよ、ケースにも入れてないんだから(´・∀・`)
案の定、よくわからないものが撮れたのがほとんどでしたが奇跡の1枚がこちら。

hollyconmisha_2_1.jpg


Mishaは前の方の立派なカメラで撮ってみたり、自分のiPhoneで撮ったりしてました。
で、Mishaが座ってトークが始まったんですが・・・なんか違う。
ハリコン代表の方の話が長すぎ。日本語で長々と喋った後、通訳さんがまたそれを訳すわけですよ。
しかもその話がケンカ売ってるんですかって聞きたくなるくらい、Mishaのこと知らんかっただの
Spn見たことないだの、見始めたけどなかなか出てこないだの、ファンからすればぜんっぜん笑えない。
ってかお願いだからちょっと静かにしててほしいと思いました。
企画してもらえたことには大感謝してるけどあなたの話を聞くために2万払ったわけじゃないのよ?
お金の問題じゃないけどさ、いい加減Mishaに喋らせてよと本気で思いました。
多分声になってたかも。
Mishaは日本の食事はおいしい、東京~大阪の移動で駅弁食べたとか(牛めし弁当
駅弁うめーとか。アメリカの駅で売ってる食事は正直オススメできない、とか。
深夜の東京を家族で練り歩いて、どこかの高架下の居酒屋街で食事したけど
あれがなんていう料理だったのかいまだにわからないとか。それはおいしくなかったみたいです。
みんなから築地市場に行けと言われたけど早朝4時はきっついなーと思ってたら
深夜練り歩いてたからむしろ4時なんて遅かったくらいだったとか。
それでコリンズ家の体内時計が狂って、
午後3時にディナー気分だったけどその時間帯はどこも休憩でやってなかったとか。
子供たちを連れてストリップバーに行ったよ、って言ったけどジョークですって言ってた。うん、わかってるw
そしてアメリカン恒例の日本の偉大なトイレ機能が話題になりました。
ボタンがいっぱいあって、なんのボタンかわからなくていろいろ押してたらフタが開いたり閉じたり半分開いたりで
日本のトイレはサーカスみたいだよー子供たち遊びまくってたよーって。
確実に水浸しですねw
いや~日本人は夜の生活だけじゃなくトイレともロマンティックリレーションシップを築いてるんだね~と
突然下ネタを突っ込んできました。夜の生活も安泰だね、だったかな?
とにかくエス・イー・エックスの単語をさらっと言いやがりましたw
そして日本のカルチャーについて代表がなにか小難しいことを質問したんですが忘れました。
とにかく日本人は技術力があるとかそんな感じで答えてたかな、Misha。
英語は喋れないのに僕よりキレイに英語書くよね、とか。日本の建築に興味があって
くぎを使わずに柱と柱を交差して支える建築技術を手で表現してました。
その中で「ツリーハウスを作ってるんだけど」って言ったような気がしたんですけど
ツリーじゃなくてティーだったようで、茶室を作ってるらしいです。
ワタシのお土産大ビンゴやないの!ヽ(゚∀゚)ノと思ったまではよかったんですが、
茶室を作ってるような人に子供だましのグリーンティーあげてしまうとは・・・Mishaの方が1枚も2枚も上手でした・・
同時に畳の上で着物を着て白足袋履いてお抹茶をたててるMishaを想像して昇天しかけました。

hollyconmisha_3.jpg hollyconmisha_4.jpg

hollyconmisha_6.jpg hollyconmisha_8.jpg


何度も水を飲むMisha。ジャケットの内ポッケからリップクリームを出してぬりぬり。
やっとこさ質問タイムに入ったんですが、日本人の方一人、海外の方二人、で終了した気がします。
びっくりしました。信じられないです。Spnのこと何も聞けなかった。
今年を一言で表すと?来年の抱負は?の質問には
今年はいろいろやりすぎて一言じゃ言い表せないけど、来年はもっとゆっくりしたいとかなんとか。
S10-9話以降開催された唯一のコンだから9話のあのバーシーンで何かおもしろいことあったのかとか
最近J2になにかいたずらされたかとかいう話を聞きたかったのに。
いくら主催者とはいえどちらが主役なのかと聞きたくなりました。
わがままなのかもしれません。ただ、あなたの話を聞きにきたわけではないと強く思いました。
いい加減Mishaに喋らせて、と。Mishaは喋るよりも待ってる方が長かったんじゃないでしょうか。
でもSpnコンでの彼のパネルは爆笑に次ぐ爆笑でユーモアセンスがずば抜けてる人ってイメージだっただけに
ここまで本質を見抜ける人だとは思いませんでした。
細かいとこは上手く言えませんが、うわべに騙されることなく本質を見抜ける人、という印象を受けました。
"intelligence"という単語が頭の中でずっとぐるぐるしてて、
頭がよくないとああいうことは喋れないんだろうなぁと
6年目にして初めてMisha Collinsという人物が少し見えた気がしました。
かつてのCasが相手の魂を見つめるように話していたように、Misha自身もそんな感じがしました。
Spnライター陣が彼を見てCasのストーリーを展開させていった理由が身に染みてわかりました。
ただの天使です。総評すると結局ただの天使。
あの美しい青い目は想像以上に数えきれないほどの体験と喜怒哀楽を経験してきたんでしょうね。
彼には一度かぎりの人生じゃ足りないかもしれません。
おそらく、やりたいことが多すぎて今でも体が足りないのではないでしょうか。

hollyconmisha_5_1.jpg

hollyconmisha_1_1.jpg hollyconmisha_7_1.jpg


くじ引き大会ではサイン入りポスター3名、サイン入りマグカップ3名。
このときのMishaがまた紳士的でですね、もうなんだこの天使と思うしかなかったです。
番号をMisha自身が読み上げるのですが、日本語なんですよね。
「ヒャク・・ヨンジュウ・・イティ?」みたいな感じで「チ」が上手くないのがめちゃくちゃ可愛い。
かつてのリメイク・ハチ公映画でリチャード・ギアが「ハティー!」って言ってたのを思い出しました。
でもこの短時間でだんだんその「チ」が言えるようになってるのがすごくて、
飲み込みが早いというかやっぱ頭の回転の早さが尋常じゃないです。
当選者が半券を持ってくるのですが、本当に当たってるの~?って感じでふざけてチケットを照明に透かしてみたり
ステージから降りる階段は2段くらいしかない低いものなのに
戻る当選者に「階段気をつけてね」ってさらっと言ってたり、とにかくこの人を好きにならない理由が見当たらない。

トークが終わったMishaは主催者から自分の肩掛けバッグを受け取ると走るように会場を後にしました。
どこに行くとかはなかったですが、列車が・・とか聞こえたような聞こえなかったような・・
年始を京都で過ごすならそんなに急ぐこともないと思うんですが
もしかしたらMishaだけ大阪に来たのかもしれません。
ご家族はまだ東京でMishaは戻るために東京行きの新幹線に乗ったのかもしれません。
夢のような一日だったので現実に戻らなければ!と思ったんですが
まだこれからMishaが京都に来る、京都にいると思ったらまったく夢から覚められませんw
むしろ帰国してしまったときのさびしさが今からおそろしい。
古都京都の見えない魔力でなんとかしたいです。四神の力でなんとかならんか。
Mishaに会えたのはもちろん嬉しかったんですが、正直それよりも多くの方とお話できたことが本当にうれしかったです。
それについても長くなりそうなので別記事にしますが、普段Spn話やらMisha話やらができないので
単語言っただけですべて通じることの喜びとあまりにいい方ばかりで本当に幸せでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

>★さん
おつかれさまでしたー。あぁぁ3日間参加されたとはなんとうらやましい!
Mishaに失礼なこと言ったってのは聞いてたんですけど
大阪でもそれを言うとは思いませんでした。
てっきり1回目で反省してるのかと思いきや完全にネタ扱いしてましたね。
Casのネクタイが戻る可能性について私も知りたいです。
誰かそういう質問しないかなーって思ってました。
私は300話を目指すつもりはありますかどうなんですか!って追及したかったんですけど・・
今ではCasの魅力よりもMishaの魅力の方が大きいです^^;
東京コミコン・・どうなんですかね、あやしいですw
やるやらないにしてもハリコンにしてもとにかくゲストにムリさせない、失礼なことしない、
その他諸々大勢を集めるイベントの体制を整えてからにしてもらいたいですね。
ありがとうございます
詳細レポート&素敵な写真ありがとうございます💕
ハリコンの社長さんほんとですよね、、!
私もすっごいそう思って。時間ないんだしどんどんミーシャの話を引き出して欲しいのに!
ミーシャのいないときにゆっくり喋ってくれたら楽しく聞きましたけどあれは、、
東京でもあの話だったので、もう椅子が3つあった時点で「また終わったかも」って思ってました😭
>HALさん
ありがとうございます、私の能力ではあの写真が限界でした(;´д`)トホホ…
やっぱりみんなそう思いますよね、あの社長さん。
自分がMishaのことを知った経緯じゃなくて
ゲストであるMishaにもっと喋らせないといけない立場なのに。
Mishaも同じ話を東京で聞いてるわけですから、
通訳さんももういちいち訳さなくていいよ(´・ω・`)と思いました。
ただでさえ時間がないのに。
次があるならそのときはもうちょっと考えてもらいたいですね。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

