Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S10-10話 ネタバレ感想


10_1_20150122000501fb6.jpg


浄化!ヽ(゚∀゚)ノ

いや~おもしろかったですね~
冬休み明けだからってみんな出てきていろいろ起こってサービスしすぎですよ!
Rowena、いよいよやらかし始めましたね。
息子を思う母親といういかにもウソくさい演技をしながら、裏ではどぎついことをやらかしてるという。
Crowleyに疑念を抱かせるための悪夢を見せるために呪い袋を玉座にしのばせるわ、
Crowleyのネクタイを切り刻んで誰と接触して何の話をしてるのか、空から偵察するわ、
信頼していた部下が裏切ったように仕向けて
Crowleyには自分しか信頼できるものがいないと思わせることに今のところ成功。
Crowleyさんも悪魔の王さまなんだから、のぞかれてることに気づいてよー(´・ω・`)

やっぱりというかそれしかないというか、Metatronを天国から連れ出したのはCasでしたね。
Deanを殺した張本人にカインの印を消す方法を聞くというのは屈辱的。
バンカー内の廊下、階段を歩きながら兄弟が会話するというのはちょっと珍しいような気がします。
ああいうシーン好きです。身長差が可愛い。
最初はそこそこ穏便に話してたけどSamが目を離した隙にDeanが暴走。
まぁそれもMetatronの作戦の内だったんでしょうね。ぶちギレたDeanが見たいようにみえたけど。
悪魔的なDeanはもう見れないと思ってたから、Metatronを拷問してるDeanがちょっとそれに戻ってる気がしました。
悪魔化ではなく印の影響なんだけど、カッコよかったです。鳥肌立つくらいカッコよかったです。
あと一言で聞き出せたのにってとこでCasがドアを破って入ってくるわけですが、
このときもおおお!(゚∀゚)!と興奮したシーンが。

10_2_2015012200050479c.jpg


Casがダッシュしましたよ、Casダッシュ!
天使の移動は徒歩か瞬間移動しかないと思っていたのにまさかのCasダッシュ。
初登場してからのこの6年間、天使がダッシュしたシーンは初めてじゃないでしょうか。
さすが毎朝ジョギングしてる天使はスタートダッシュが違うわ~w
そしてSamが監禁部屋のドアを蹴破ろうとしてましたが、その本気具合にセットごと倒れるんじゃないかとヒヤヒヤw
セットごと倒れたらそりゃもうコントですよ。本棚も倒れて倒れてその内Deanの後頭部に(自重
そういえば路地裏で兄弟とCrowleyが話し合ってるシーンでなぜかSamの髪だけしっとり濡れてるんですよね~
CrowleyとDeanはわりと普通で、雨降ってるし湿気てるんだろうなーってくらいで。
なのにSamに切り替わった途端、そりゃもう風呂上り状態ですよw
濡れネズミならぬただの濡れわんこ化。
Spnに真っ青な青空がないのはバンクーバーに雨が多いってこともありますけど
あんなにSamの髪がしっとりしてるのってあんまり見たことないような・・

10_4_201501220005087fb.jpg


自分のことで手いっぱいなのにCasにお願いされてちゃんとClaireに会いに行ってあげたDean。
あのカップルなにしてくれとんねんと思いましたが、
この件でClaireが自分の中にも醜悪なモンスターがいることに気づいてCasと少し和解。
Casの笑顔がよかったです。笑顔がよかったです。

10_3_20150122000508f8a.jpg


いや苦笑いか?w
でもこの笑顔がClaireの"Not that you care, but I like you better in a tie."からですからね!
これはいよいよ本当にCasの胸にネクタイが戻ってくる日も近いのではー!(*゚∀゚)=3
Casでラストシーンも珍しいですね。
しかしながら今回のキーワードは"The river ends at the source."
川の流れは水源で終わる、と読めますが・・つまりは原点に戻れば終わるってこと?
印の原点、印の原点・・カイン本人に印を戻すんでしょうか?それとも殺す?
いやそもそもカイン本人に印はどの段階でついたんだっけ・・弟を殺したとき?
・・・え・・いやいやまさかDeanにも同じことしろとかいわないよね?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

10_5_20150122000509748.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

再開嬉しいですね\(⌒▽⌒)/
あたしもダークなDemon-Dean好きなんで、今回もうきゃぁきゃぁ(≧∇≦)言いっ放しでしたわ。

えと、Cainの印は、伝承によれば最初の殺人者となったCainに神が付けたのだったと。
曰く「この印を持つものが何人によっても殺されることがない」為の印だとか。
SPNの中では、Cainにルシファーが付けて最初の悪魔「地獄の騎士」にした印だったと。

これはひょっとしてルシファー&ミカエル復活のフラグかしら?
ひょっとして、だからEp5で「アダムよ、ルシファーと一緒に檻の中」ってセリフがあったのかしら?
Cainのティモシーさんは、S10で出るのほぼ決定してるっぽいしねぇ?
>myinyaさん
本物?のカインの印の話とSpnのがごっちゃになってます^^;
SpnのはLuciferがつけてたんですね、すっかり忘れてました。
Cainはもっかい出ますね。なにか重要な意味があるから出るわけで、
そこがDeanの印を消す手がかりにつながりそうですね。

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。