Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




S10-13話 ネタバレ感想


13_7_20150214115108617.jpg


THE わんぱく☆(死語


Wifiを通じてゴーストが移動するなんてちょっと笑ってしまうようなストーリーだったけど
ゴーストの醜悪さと突然現れたりするシーンに普通にビビったりでおもしろかったです。
うん、そうなのよ、Spnのジャンルはホラーなのよ。ここ最近忘れてたけど^^;
S1-1話のようなあの怖さが最近はなかったから、久しぶりに思い出せた。
実体のあるモンスターよりもやっぱりゴースト系をもっと出してほしいな。それだけで怖いから。

ちょっとした兄弟のやりとりが見てて楽しかったです。
あーこれアドリブなんじゃ?って思えるところが多々あって。
Deanが麺を頬張るとこのSamの笑いがなんかJaredっぽいし、
女子生徒について行こうとするDeanなんてあそこはJensenのアドリブなんじゃないかな。
その後のSamの"Focus."が自然すぎるけど、そこは長年やってきたJ2の成せる業というか。
泣いてるDelilahにティッシュ差し出すのももしかしたら?
"You're gen X."というのは世代のことらしいですね。X世代。一昔前の世代、とかそういう感じでしょうか。
つまりDelilahはDeanを時代遅れ、昔の人という意味で言ったんですね。
"Christine"というのは殺戮を繰り返す意思を持った車のことらしい。・・・自分で書いてても意味がわからないw
そういう映画作品があったらしく、お返しとばかりにDeanは"It's a gen X thing"
でもよほど時代遅れとバカにされたのが悔しいのか、
その後Samに"Why don't you Google it?"とドヤ顔で言ったのがおもしろかったです。
完全に皮肉w

13_9_201502141211024b4.jpg


殺せば殺すほど止められなくなるとAndrewに言ってましたがたしかにその通りでしたね。
最初は事故とは無関係の女の子を車から降ろす余裕があったのに、最終的にはDeanを殺そうとしましたから。
まぁそれはAndrewのことだけでなくDeanは自分自身の経験から言ったのかもしれません。"The blood fuels the rage."
MOLの資料を漁って印の治療法を必死で探してたわりには
Deanの言動がやけに消極的なのが気になってました。Casがカインに近づいてるって朗報を聞いても否定的で。
みんなが必死で探してるのはありがたいし嬉しいけど、印があるのはDean自身だから
刻々と迫るタイムリミットのようなものを彼は日々感じてるのかもしれません。
いつまた暴走するのか、今度はいったい何が起こるのか先が見えない不安恐怖もあるのかも。
治療法を探せば探すほど見つかる気配がなくなっていくんでしょうね・・
今日こそは進展するだろうと思って朝目が覚めても、昨日と同じで何も見つからない。
毎日毎日希望が打ち砕かれていくのはさすがのDeanにも耐えられないでしょう。
だからもうやめた。

でも転んでもタダで起きないのがDean Winchesterで、四の五の考えずやりたいことをやる。
やりたいこと、人助けやモンスター退治を全力でやること。
玉砕覚悟で立ち上がれなくなるまで戦うこと。
自分のことをかえりみず、誰かのためにその身を削ろうとするのは本来のDeanの姿ですね。
うん、それが一番Deanらしいし、それでこそDean Winchester。
絶望の向こうにまだ生きる活力を見出せるとはさすが。
でも吹っ切れたようなすがすがしいDeanとは対照的にSamはずいぶんと心配そうです。
当たって砕けろ精神で挑むということは裏を返せば自分の命をかえりみないということですからね・・
ヘンに自暴自棄になって無茶なことをしないといいんですが。
いや、そこで無茶するのもDeanか・・

去年12月のJensenのツイートはこのエピの撮影中だったんですね。



バックがセット内だから差し入れではなく撮影で食べてるのかも?とは思ってましたが
これだけじゃなくあれだけ大量に食事してたら確実にメタボるよDean!
悪魔やモンスターに殺される可能性よりも動脈硬化や典型的な成人病で死ぬ可能性の方が高いからw


関連記事

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

