Shoot At The Devil

―All evil bitches will see the two lights.

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


S10-14話 長文ネタバレ感想

14_8_201502220111440d4.jpg


ほら、みんな、Casだよ!数シーズンぶりにネクタイしてるCasだよ!
誰も突っ込んでくれなかったけどネクタイしてるよ!どんまいCas!


正直まだ感想がまとまらない状態ですが、とりあえずダラダラ書きます^^;

冒頭のCainがあまりに渋くてカッコよすぎて思わず「カイン様」
なんなんですかあの威厳とオーラは。なにあのブレない感じ。
タイトル明けのインパラ内での兄弟シーンがなかなか珍しい。
最近じゃインパラシーンっていったら深夜のドライブか停車中の会話くらいだったのに
まさかここでバックシートからの兄弟をおがめるとは思わなかった。
初期のころは真昼間の車中シーンとかもあったけどバックシートからのはそんなになかったような。
とにかく大好き、このシーン。
何がカッコいいってやっぱDeanのハンドルさばきじゃないですか?w
どっちかっつったらいつもはハンドル握ってるだけだからね~。
こんなにくるくるハンドル回してるDeanは珍しくて貴重かも。
しかも一瞬だけ手首で回してるとこがあってそこがもうドツボのドストライク。
慣れてる感がカッコいい。
ってかこのエピみんながいつも以上にカッコよすぎ。
何度見ても誰かがアップになるたびため息しか出ない。

14_12_20150222011954617.jpg


CrowleyとRowenaの詳細はまだよくわかってないんだけど、
板挟み状態でどっちつかずでちょっとCrowleyさんがかわいそうかな、と。
母親だから信じたいところもあるだろうし、かといって兄弟を完全に裏切ることもできない。
でも結果、母親の策略通りに進んでしまってどこか信じていた兄弟というかDeanに裏切られたのは
けっこうショックだったんじゃないかな。
Deanにブレイドを渡せば何が起こるかわからない、
渡した途端に殺されるかもしれないっていう強い疑念を乗り越えてDeanにブレイドを渡したわけですよ。
一世一代かどうかわかんないけどそれだけの覚悟が彼にもあったと思うんす。
それはブレイドを手にしたDeanを見つめる表情からも伝わってくる。
だけどDeanはブレイドを返さなかっただけでなく、ウソをついて自分を呼び出した。
悪魔と人間は相反する関係だけど、この4人の関係は割り切れるものじゃなくて
ちょっとおかしな信頼関係みたいなのが根底にはあるんですよね。
信じてないけど信じてるような。
まだ胡散臭い母親よりも信じてたかもしれないDeanにウソをつかれたのは決定打な気がしますね。
ただこれでへこたれるようなキング・オブ・ヘルではないと思うのですが
母親も去ったわけですし、これからどういう行動に出るのか気になります。
ふたたび兄弟の脅威となるのでしょうか。

そして。後半はどんどん重くなりましたね^^;
うまく説明できませんが・・・CainはずっとDeanという存在を待ってたんだろうなぁ。
Deanを投げ飛ばしながらいろいろ言ってますけど、
自分と同じ人生をDeanが逆行してたどってると言うなら、Deanは自分でもあるわけです。
Deanを運命から解放する=これは救いだと言うならば
それは自分を運命から解放して救ってくれという意味にもとらえられるわけです。
Deanの反撃で手首ごとブレイドを持っていかれて戦意喪失のようにも見えましたが
彼はこの時がくるのを何世紀も待っていたんでしょう。
ブレイドが血を求めるなら自分のを差し出す、と言ってますからね。
愛する妻を殺されて、死にたくても死ねずただ孤独に殺人の衝動に耐えるばかりで終わりが見えなくて
やっと終わらせてくれる存在が現れたなら、このチャンスを逃すはずありません。
たとえそのせいでDeanが崩壊しても、Cainには譲れなかったのではないでしょうか。
本気でDeanを殺しにかかってたのは、自分を超えることを信じてたのかもしれません。
Deanの度胸と向こう見ずな強がりをバカにしてるとこもあったけど
そういうとこに希望を見出したんじゃないのかな。じゃないとそもそも印を渡さないだろうし。
しかし退場エピで彼の魅力に気づくことになるとは・・(;´д`)トホホ…

14_6_20150222011139875.jpg


さぁそしてそして兄弟ですが・・・ハグがね・・やっぱりハグがね・・
I'm scared, Sam.って言ったときにそこでハグだろSam!って思わず声出ちゃったけど
後にとってあったんですね。
緊張の糸が切れてへらって顔したDeanが倒れかけて、ハグっていうより支えてるSam。
よくやったって労をねぎらってるSamに対してDeanの動揺して涙ぐんでる表情が対照的。
Cainとのバトルまでの間、やたらと穏やかな顔してましたね、Dean。
バンカーで準備してるときもおだやかというか。覚悟を決めるとああいう表情になるんですかね。
カメラはDeanのアップだけど、Deanの視線はちゃんとSamとCasを見てるのが細かくて好き。
Crowleyからブレイドを受け取った後の柔らかい表情は本当の安堵かもしれません。
これまでのように手が震えることもなく、自我を失うことなく戦える自信を感じたのかもしれません。
でもそれはCainに言わせれば本来の力を抑え込んでるだけ。
俺に殺させるなと言わんばかりのTell me that you can stop!はDeanの悲鳴。
Cainの血を吸ったブレイドはどういう力を持つのか、Dean自身は何が変わるのか。
SamはどこでDeanの変化を感じ取ったのか気になります。
顔色悪いなー目つきがちょっとおかしい?まだ気が張ってるから?とは思いましたけど。
変わらないように見えるDeanの変化をいち早く感じ取ったのはさすがSam。さすが弟。
Cainを殺したのならこれはCainの印のままなのか、それともDeanの印とも呼べるんでしょうか。
Cainの死が印に影響を与える可能性大ですが、どういうことになるのかは想像できませんね。
ってか本当にこれからどういう展開になっていくのか全然わかんない^^;
このシーズンで印は消えるのかそれともタトゥーのようにこれからずっとくっついたままなのか・・

14_7_2015022201114453e.jpg


個人的にJaredの泣きの演技が大好きなのでラストシーンにぐっときました。
さっきまでの笑顔から瞬時に涙ぐめる、あの変化の早さがたまりません。
そしてもちろんJensenも。
Cainとのバトルシーンはアクションも大変なのに同時にDeanの感情を維持するのも大変だったと思います。
J2は二人ともカットがかかってもなかなか感情が切り替えられないことがあるらしいから
このときのJensenも相当大変だったのでは。
S9のときのように家に帰っても引きずってたかもしれません。
ブレイドを受け取った直後のI'm good.のDeanの顔の神々しさはなんなんでしょうかね。
感情の変化をあんな細かく表情に出せるJensenってなんなんでしょうかね。
完全に悟りを開いた顔だよあれ。
本物の俳優なら感情の切り替えも上手くできるんだけどっておっしゃいますけどね、
偽の感情を取り込んで体現できる俳優が本物じゃないなら誰が本物なんだって小一時間(ry

14_4_20150222011137053.jpg

14_11_201502220111450bb.jpg


次の15話のオンエアは曜日が変わって3月18日の水曜日。
ずいぶんと先の話です。
次エピのときにはみんなに「あれ?ネクタイしたの?」って気づいてもらえるといいね、Cas・・(´・ω・`)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)    ジャンル : テレビ・ラジオ


Comments

面白かったですよねぇ(*・∀・*)ノ
私もDean のハンドルさばきのクルクル具合(笑)に惚れました(笑)。さりげなくカッコいい仕草でしたよね‼
今回のエピソードは、語るところばかりで参りました。演者さんの実力が全面に押し出された感じ?もう、Cain の存在感には、今更惚れてしまいましたよ~‼ スーパーナチュラルを最後までかき回して欲しかった気もします。風格ありましたから‼
Cain のセリフはいろいろ怖かったですね…Dean がクラウリーとキャスまで殺すような展開は…いやいや、想像するだけで胃が壊れますってΣ(ノд<)‼←Cain 、言ってましたよね(汗)?
これからがコワイです~‼ J2の演技力もコワイ(笑)。あのふたりの繊細な表情、何回見ても…言葉が無いです‼
ちょっと、ネタバレ過ぎたかな?と思ったので、秘密コメントにします💦大丈夫とは思いますが💦
>Dさん
迷惑コメントの方に入ってしまって気づくのがこんなに遅れてしまいました、本当に申し訳ないです。
おそらく"殺"という漢字に反応したようです。遅くなってすみません!

Cainはこのラストにきてすごい存在感を残していきましたよね・・
私ももうちょっとこのシーズン後半までねばってほしかったです。
Cainが言ったような運命をDeanはたどらないことを願います。
というか周囲の人間がたどらせない気がしますね。
SamもCasもDeanのためならと今も必死ですし。
これからのDeanにどんな変化が待ってるのか気になるところです。
本当にこのシーズンは印をどうするつもりなのかまったく想像できないので
楽しみですが心臓に悪いところもありますね(;´д`)トホホ…

Leave a Comment


Body

 
Spn Next Episode
カウントダウンタイマー


 
 
Spn Cast Twitter

 
Profile

miku[el]

Author:miku[el]
海外ドラマ・スーパーナチュラルをメインに好きな映画やその他ドラマについて好き勝手に書いています。天使フリーク。Spnはシーズン11について書いてますのでネタバレは困る!という方はお気をつけください!US放送済み分については予告なしでネタバレします。DVD発売後でもエピタイトルは原題で表記してます。英語が堪能ではありませんので、ブログ内はほぼ個人的解釈を含んだ意訳です。誤訳もあるかと思いますがご容赦ください・・
★拍手コメントのお返事は同記事のコメント内でさせていただきます。生存確認はツイッターまで。

Tag
QRCode
QR

